1. トップ
  2. リビング
  3. ラクしてキレイが長続きするトイレ掃除の極意

ラクしてキレイが長続きするトイレ掃除の極意

2017/07/30【 リビング 】

ちょっと掃除を怠ると、すぐに汚れやにおいが溜まってしまうトイレ。とくに夏場は気になりますよね~。でも工夫すれば手間をかけずにラクしてキレイが長続きする場所でもあるんです。掃除上手のブロガーのテクを公開します。

大掃除ではなくちょこちょこ掃除をする
53.JPG 
毎日のトイレ掃除
サンキュ!ブロガーなるさんの愛用アイテムは、使い捨てのゴム手袋、小さくカットしたスポンジ、除菌ウェットティッシュ、水で薄めた中性洗剤。衛生面が気になるトイレブラシを使わず、毎日ちょこちょこ掃除することで、クリーンな空間が持続します。

おしゃれなサニタライザーをスタンバイする
IMG_20150219_161051.jpg
1階トイレ
サンキュ!トップブロガーの根本美穂さんは、ジェームスマーティンのサニタイザーを愛用中。白×黒のパッケージもオシャレで、清潔にしておきたい気持ちが持続します。原料が食品添加物だから、あちこちにシュシュッとスプレーしても安心。

あえてストックを置かない
IMG_7542.JPG 
トイレに収納がない我が家
約50平米2DKのちょっぴり手狭な住まいで家族5人暮らししているサンキュ!ブロガーのjunkaさん。ペーパーや生理用品をあえてトイレに置かないことで、掃除しやすい空間を実現しています。

クエン酸水で磨き上げる
image-3af35.jpg 
朝のトイレ掃除
トイレ掃除を朝のルーティーンにしているサンキュ!ブロガーのたなみーさん。クエン酸水を便器だけでなく、壁や配管パイプに吹きかけて、使い古しのタオルでとにかく拭くだけ。

掃除道具を床置きしない
P_20170119_134142.jpg 
新年の買い替え品
サンキュ!トップブロガーの堀江麻衣さんが愛用しているのが、キクロンの「すばやい水切れトイレクリーナー」。タンクの横に吊るしておけば、すぐ乾くしケースの掃除もいらない。床置きする物が減った分、掃除がラクに。


トイレ掃除をラクにするグッズを採用することで、ラクしてキレイな空間が保てます。汚れが気になるようになってから掃除するのでなく、お気に入りのグッズで小まめに掃除することもポイントのようですね。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP