1. トップ
  2. リビング
  3. インテリア上手は照明にこだわる。今すぐ真似たい個性派ライト

インテリア上手は照明にこだわる。今すぐ真似たい個性派ライト

2016/11/21【 リビング 】

もうすっかり暗くなるのが早くなりましたね。寒くなってくるとお家にいる時間も長くなってきます。

そんなときにぴったりなのが灯を楽しむインテリア。

インテリアにこだわりのある主婦ブロガーの、照明コレクションをご紹介します。



プロダクトデザイナーの夫がセレクト!

1.jpg
照明その2 フロアライトなど

サンキュ!ブロガー清水春奈さんは夫がプロダクトデザイナーということで、おうちの照明にもこだわっているそう。

真ん中がくびれた照明はロンドン発のデザインライト、他にも写真が自由に入れらてカラフルに光るライトもあります。

灯というよりもまさに光るインテリアですね。


LEDがつけられるシャンデリア

3.jpg
image-843dc-thumbnail2.jpg

照明について

サンキュ!ブロガーぽめさんは引っ越しを機にライトにもこだわるようになりました。

ダイニングには前から決めていたシャンデリアをセレクト。子ども部屋には木の素材感のあるメルヘンなものを選びました。



古っぽいのが可愛い!ビンテージライト

4.jpg
リノベーション~照明器具~

サンキュ!ブロガー新谷絵里花さんは、リノベーションの打ち合わせの照明選びが楽しくてしかたなかったそうです。

ちょっと古いライトたちは味があって、どれも世界に1つだけの存在。この銅でできたペンダントライトはカウンターにつける予定。



キャンプ用品はお家でも優秀アイテム

5.jpg

災害時にも役立つ☆レトロな台所照明に満足♪

サンキュ!ブロガーごえもんママさんはキッチンの手元ライトにキャンプ用のライトをつけてみました。停電になっても電池式なので問題なし!しかも防水なのでキッチンにもってこいです。



小さな明かりにほっとする♪

6.jpg

灯り。

サンキュ!トップブロガーのこのこMAMAさんは、お家の中のこんなちょっとした灯りにほっとするそう。

冷房も暖房も必要ない静かな秋ならではの過ごし方ですね。



普段あまり気にしない照明ですが、この秋冬はちょっとこだわってみるのもいいかも。
ダイニングや寝室だけでなく、キッチンや洗面所にも小さなお気に入りの灯りを取り入れてみてくださいね。



(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP