1. トップ
  2. リビング
  3. 洗面所の収納どうしてる? インスタで話題の「鏡裏の収納アイデア」

洗面所の収納どうしてる? インスタで話題の「鏡裏の収納アイデア」

2017/06/24【 リビング 】

洗面所や鏡裏の収納、どうしていますか? 備えつけの棚はあるけどうまく活用できていなかったり、毎日使うものだからと見える場所に置いてゴチャゴチャしていたり…。「キレイにしたいけど、どうしたらいいかわからない!」という収納のお悩みをレスキュー! 「#サンキュインスタ部」に集まったアイデアを参考にして鏡裏収納のコツをつかみましょう♪


まねしたい! 浮かせる収納術

ankom.comさん(@ayako.anko)がシェアした投稿 - 2017 4月 29 5:23午後 PDT


大人用、子ども用など…家族それぞれが違う歯みがき粉を使っていると、意外と場所をとりますよね。そんななか「この手があったか!」なアイデアが、ayako.ankoさんが実践している、キッチン用フックを使った“つるす収納”。上の空いたスペースもムダなく活用できちゃいます♪ 洗面所の水回りって、ものを並べておくと水でびしゃびしゃになったり、ちょっと放っておくと水垢がついたりと掃除の手間も増えますよね。つるして収納すれば、そんな心配もいりません! 

収納ケースですっきり! 

sazaeさん(@lovinlife.7)がシェアした投稿 - 2017 4月 27 6:10午前 PDT


lovinlife.7さんは洗面所のオープン棚をスマートに整頓! ザラのインテリアファッションブランド「ザラホーム」で購入した白いカゴを活用して、細々としたワックスやスタイリング剤をすっきり収納。カゴを使って隠す収納はまねしたいですね。そのほかにもセリアやダイソーといった100円ショップの小物入れを取り入れることで、使いやすさも抜群! カラーも白やクリアなタイプを選ぶと清潔感もあってグッドです♪  

シーンで分けて使い勝手もばっちり◎ 

ぴょこぴょこぴさん(@pyokopyokop)がシェアした投稿 - 2017 4月 23 10:29午後 PDT


pyokopyokopさんの収納術からは2つのポイントを発見! まずは“使うシーン”で分けていること。右端は歯みがき類をまとめているので、歯をみがいたらマウスウォッシュを使って、と動作がスムーズに♪ 中央の棚は、真ん中の段に日焼け止めや洗顔フォームをまとめて、下の段にはメイク道具や洗顔後に使いたいスキンケアアイテムを。もう1つのポイントは“だれが使うか”で分けていること。そうすることで、自分が使うものがどこにあるのか一目瞭然なんです! 

洗面所は毎日使うところだからこそ、使い勝手のいい配置をこころがけたいですよね。フックやカゴを活用したり、置き場所を工夫してみたりと、ほんのひと手間でグンと使いやすくなりますよ。これを機に収納方法を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP