1. トップ
  2. リビング
  3. 100均の優秀アイテムですっきり!「引き出しリメイク術」

100均の優秀アイテムですっきり!「引き出しリメイク術」

2017/06/12【 リビング 】

いろんなものを詰め込んでしまって、気づけば引き出しの中がごちゃごちゃ…なんて経験ありませんか? そんなときは100均の引き出しアイテムを使ってすっきり整頓しちゃいましょう! 引き出しがキレイに収納できているとちょっとうれしくなりますよね。今回はサンキュ!ブロガーさんのアイデアが詰まった引き出しの簡単リメイク術をご紹介します。


100円のおりこうさん、白い仕切りかご
0612_1000_1.jpg
100円のおりこうさん、、、
サンキュ!トップブロガーMIINAさんが活用したのは白い仕切りかご。スポンジや布巾などキッチンまわりの掃除グッズがキレイに収まります。一つの種類のかごでまとめてあるので見た目もすっきりしますね。


100均トレー&BOXを使った引き出し収納
0612_1000_2.jpg
*転勤しやすい家づくり*キッチンシンク下の引き出し収納【中央上①】100均トレー&BOXを使って
よく使うキッチンの一番上の段の引き出し。そこをみごとに整理したのはサンキュ!ブロガーのsevさん。いろんな形のトレーをパズルのように上手に組み合わせて使っています。左端のダイソーの白のトレーはなんと二段重ね! よく使うものを上の段、あまり使わないものを下の段に分けてているそう。真似したくなるアイデアですね♪


キッチンの引き出し収納を変えてすっきり
0612_1000_3.jpg
キッチンの引き出し収納を変える&IHまわりがすっきりに。
サンキュ!トップブロガーの村岡ひとみさんの収納は使い勝手が抜群! 菜箸や軽量スプーンはそれぞれ一つのケースに集約。散らばりやすいシリコンの小分けケースやピック類はセリアのワンプッシュケースにキレイに収納しています。


子どもの学習机の隙間収納
0612_1000_4.jpg
新年度収納見直しの続き
サンキュ!ブロガーのななせさんは子どもの学習机を整理。机の使いにくい隙間に100均の小引き出しをイン! 子どもからも分かりやすいと好評だそう。デッドスペースに新たに収納をつくるとはさすがです♪


安くて便利な100均アイテムは収納でも大活躍! ダイソーやキャンドゥなどお店によってさまざまな形のケースがあるので、一種類でも組み合わせて使ってもOK。ぜひいろんな引き出しのリメイクに挑戦してみてくださいね。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP