1. トップ
  2. リビング
  3. ストレスフルな人ほどぜひ。癒し空間「プチガーデニング」のススメ

ストレスフルな人ほどぜひ。癒し空間「プチガーデニング」のススメ

2017/07/09【 リビング 】

ベランダなど狭い場所でできるプチガーデニングにハマるブロガーが急上昇中。純粋に「植物が好き」という理由の人も大勢いますが、それだけではない様子です。日々頑張る女性がプチガーデニングにハマるのはこんな理由です!


無我夢中になれる!
0709_1100_1.jpg
初夏の庭2017
ワーママのサンキュ!トップブロガーのtokotokoさんは、玄関で鉢植えを使ってガーデニング。定番のアイビーのほか、ワイヤープランツ、オキザリスなど葉っぱが愛らしい形のものばかりで、見ていてほっこりしちゃいます。手入れが楽チンなグリーンはガーデニングの強い味方ですね。


パワーをもらえる!

0709_1100_2.jpg
*春のベランダガーデニング*
色あざやかなガーデニングを楽しんでいるのはサンキュ!ブロガーのtomoyoさん。奥行き1メートルにも満たないベランダで、いろんな花を育ててパワーをもらっているそう! 小さい鉢植えでも、水やりをして花が咲いたときの感動はひとしおですよね。


夫婦の絆が深まる!
0709_1100_3.JPG
☆甘いものがいっぱい&ベランダガーデン☆
ご夫婦ともに大好きな花、ラナンキュラスとアネモネを育てているのはサンキュ!トップブロガーの臼井愛美さん。旦那さんからのプレゼントなんだとか! 青とピンクの色合いが美しく、ベランダのインテリアとマッチしていてとってもおしゃれ。毎日好きな花を見て過ごせたら夫婦の絆はもっと深まりそう! 


なんといっても癒される!
0709_1100_4.jpeg
*グリーンで癒される♡
サンキュ!ブロガーのあいひろみさんは、丸みのある葉っぱがかわいらしいアロマペペを栽培。アロマペペは、花が咲くと甘く優しい香りがするのだとか。まずはグリーンを見て楽しみ、花が咲いたら香りで癒されるなんてすてきですよね。管理がしやすいので、小さいお子さんがいるご家庭でも安心です。


ベランダや玄関など限られたスペースだからこそ、気負わず手軽に始められるプチガーデニング。手入れしやすいグリーンやお気に入りの花など、好きな植物を選んで、癒しの空間をつくってみませんか?

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。


リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP