1. トップ
  2. リビング
  3. もうジプシーにならない!目利き主婦が選んだ柔軟剤ベスト5

もうジプシーにならない!目利き主婦が選んだ柔軟剤ベスト5

2016/11/18【 リビング 】


以前はそんなに種類もなかった柔軟剤ですが、最近では香りもパッケージもいろいろ選べるようになりました。

種類が豊富になると「どれを選んだらいいの?」と悩むことも。

そこで、生活用品の目利きならまかせて!という主婦ブロガー5人のイチオシ柔軟剤をご紹介します。


レノアハピネスがお気に入り♪

1.jpg

柔軟剤と100均便利グッズ

サンキュ!ブロガーSHINONONさんは、レノアハピネスのプリンセスパール&ドリームを定番で使っていましたが、同じシリーズのクラッシーフローラルの香りにもチャレンジ。優しい香りが気にっているそうです。


洗濯好きの妻&いい香り好きの夫がセレクト
2.jpg

柔軟剤減るペース尋常じゃない!こう見えて洗濯好き。

サンキュ!ブロガーありいささんは洗濯好きのせいか、柔軟剤の減るペースが半端じゃないそう。
最近買ったのはこのフレアフレグランス。
夫も制服がいい香りだと仕事ががんばれるので、柔軟剤選びは超重要ですね!



雑貨としておいてもいいデザインが魅力
3.jpg

私のイイネ!kitsonの柔軟剤

サンキュ!トップブロガーここゆきさんはかわいい雑貨を買わない代わりに、日用品のデザインにはこだわっています。

中でもkitosonの柔軟剤はパッケージがおしゃれなだけでなく、赤ちゃんにも使える優しい成分で、香りもラグジュアリーといいところばかり。毎日が楽しくなるおすすめアイテムです。



何年も愛用している柔軟剤はコレ!
4.jpg

お気に入り柔軟剤/コンフォート
サンキュ!トップブロガー根本美穂さんは、優しいベビーパウダーの香りのコンフォートセンシティブスキンを愛用中

3.8Lの大容量を楽天で買っているそうです。使うときには白いボトルに詰め替えて。同じシリーズのモーニングアロマもおすすめだそうです。



天気で使い分けるのが主婦のワザ

雨の日の柔軟剤【使い分け】

サンキュ!ブロガーDAISYさんは雨の日と晴れの日で柔軟剤の使い分けをしています。

晴れている日はダウニー、雨の日の部屋干しにはレノアハピネスの使い分けが大成功!

ぜひみなさんも、天気による使い分けをしてみてくださいね。



ついついあれこれとジプシーになりがちな柔軟剤。
もちろん自分の好みで決めるのもいいけど、夫の意見で変えているお家が多かったのもおどろきです。
今の時代、夫も香りにこだわる派が増えているのかもしれないですね。



(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP