1. トップ
  2. リビング
  3. 無印良品“リピ買い”アイテム「キッチングッズ」まとめ

無印良品“リピ買い”アイテム「キッチングッズ」まとめ

2015/11/12【 リビング 】

愛用無印良品
シンプルなデザインはもちろん、その機能性も大人気な無印良品のキッチングッズ。一度使ってみると、その優秀さにホレて、何度もリピート買いしているという主婦も多いそうです。そこで今回は、無印良品を長年愛用しているという“ムジラー”ブロガーのみなさんに、ご自慢のキッチングッズを紹介してもらいました。人気の理由がわかりますよ!

*家中で大活躍の「ふきん」

無印用品週間で買ったもの。綿落ちふきんをリピ

鏡の仕上げもこちらのふきんでピカピカに。家中の水まわりを掃除する際には、片手になくてはならないパートナーなんだとか。古くなってしまったら、ぞうきんとして最後まで使うそうです。

*落ち着いたカラーが魅力「ゴム手袋」

無印に行ってきました
シンプルで落ち着いた色味が人気のゴム手袋。サンキュ!ブロガーのchiharuさんは、普段はストックを置かない主義だそうですが、こちらは予備がないとそわそわしてしまうほど、愛用の品なんだとか。

そろえておきたい「保存容器」

常備菜
常備菜づくりには欠かせないという保存容器。こちらはスタッキングができるため冷蔵庫の中で収納しやすい点と、透明なので中身が見えるところが使いやすいんだそう。

ブロガーの間でも大人気の「調理スプーン」

買ってよかった無印グッズ。
買って以来、使わない日はないというほど便利、という調理スプーン。シリコン製なのでフライパンなどを傷つけることなく、調理できたものをそのまますくうこともできて使いやすいそう。色も形もシンプルなのがいいですよね!

超優秀!「シリコンジャムスプーン」

無印のシリコンスプーン
ジャムを塗るときだけでなく、普段のお料理でも活躍すると評判のシリコンスプーン。サンキュ!ブロガーのナカムラマリコさんは、粉末の薬がまだ上手に飲めないお子さんたちに、水を足して薬を練って飲ませるときにも重宝しているそうです。


キッチングッズに求めたい使いやすさと、デザインのシンプルさを兼ね備えた無印のキッチングッズ。トライしてみたくなるようなお探しのものは見つかりましたか?

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP