1. トップ
  2. リビング
  3. 夏はすぐそこ!今からやる人のための「衣替え」のヒント5選

夏はすぐそこ!今からやる人のための「衣替え」のヒント5選

2017/06/21【 リビング 】

6月に行う人が多い、夏の衣替え。今年は早くに暑くなったことから、もう衣替えを済ませてしまった人も続々。面倒でなかなか取りかかれないという人も、そろそろタイミングかも? 主婦ブロガーたちのやり方をヒントに、手早く上手に衣替えしちゃいましょう!●冬物のお手入れはコツコツとやるのが近道
P1100814.jpg
絶賛、衣替え中。
サンキュ!トップブロガーの時田祐子さんは、天気のいい日を選んで、普段着のニットをコツコツホームクリーニングするそう。そして、ちょっとよそ行きのものはクリーニング店へ。一度に一気にやろうとせずに、1日の空いた時間を使って少しずつ進めていけば、冬物のお手入れが丁寧にできますね!

●ブックエンドで立てて収納
 IMG_6037.jpg
衣替えの時期 ~クローゼット収納~
サンキュ!ブロガーのmaimamさんからのアイデアから。トップスはたたんで収納ケースへいれるとき、ブックエンドを使って立ててしまっています。立ててしまえば着たいものをすぐ取り出せますし、これはナイスアイデア!

●雑誌入れに服を収納
 IMG_9295.jpg
整理整頓。衣替え!
サンキュ!ブロガーの安藤直美さんは、100円ショップで売っている雑誌入れに子どもたちの服を収納。一部が透明なので中身が見えるし、取っ手がついているので移動にも便利。洋服以外の収納グッズにも、意外と使えるものがありそうですね。

●箱から収納ケースへポン!
 NCM_0009_002.jpg
衣替えは箱がポイント
サンキュ!ブロガーのmichiyoさんは、ラクして衣替えをするために「箱」を活用。ニット類は、丈夫でサイズもちょうどいい靴の空き箱へ。オフシーズンの衣類はIKEAの収納ボックスにしまって、オンシーズンになったら中身をそのまま衣装ケースにポン。これなら、一瞬で衣替えが終わりそうです!

●靴も夏用に衣替え
 IMG_20170507_104503.jpg
靴箱の衣替えと大掃除☆
GW中に靴の衣替えをしたのは、サンキュ!トップブロガーのzumyさん。無理してコンパクトに整理しようとせず、ショップのディスプレイのようにゆったりと並べるようにしているとか。これなら掃除もしやすし、履きたい靴がすぐに見つかりますね。


いかがでしたか? それぞれのライフスタイルに合わせて、みんな色々工夫していますね。衣替え、あなたは「手早くパパッと」派? それとも「コツコツ丁寧」派?


(参照:口コミサンキュ!)
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP