1. トップ
  2. リビング
  3. やっぱり使える! 買ってよかった「無印良品」収納グッズ

やっぱり使える! 買ってよかった「無印良品」収納グッズ

2015/07/31【 リビング 】

無印の棚。

使い勝手まで計算してデザインされた「無印良品」の収納グッズ。さまざまなシーンにマッチするシンプルなデザインで、男女限らず愛用者は多数! そこで今回は、実際に使用している暮らし上手たちから、おうちの場所別に使える収納グッズを教えてもらいました。本来の用途以外にも活用できたり、スキマ収納として活躍してくれたりと、目からウロコのアイデアが満載です!


①キッチン編


「無印の引出ケース」

引き出しケース&ファイルボックスを活用した収納テク。コーヒーやシュガースティックなど細々したものを収納でき、重ね使いもできるシンプルな引き出しケースは900円! ファイルボックスはキッチンでも活躍してくれるんですね。白で統一すれば圧迫感がなくスッキリとした印象に。

「無印だらけ…かも^^;」

調味料やだし用こんぶなど、よく使うものをストックしておける丸型保存容器。いくつか並べておくだけで“魅せる収納”に早がわり!


「これを使ってスッキリ収納。無印良品編②。」

スチロール仕切りスタンドは本や書類などの仕切りだけでなく、フライパンなどを立てて収納しておけます。これなら取り出しやすくてしまいやすい! 応用すればバッグの収納などにも使えるそう。

②リビング編

「無印良品」

薄型の木製棚はキッチンカウンターがわりにダイニングの空きスペースへ。中&下段で活用しているカゴもすべて無印! 左右対称に並べることで、ごちゃごちゃせずスッキリとした印象になりますね。

③クローゼット編

「無印で買ってよかったもの☆」


クローゼットの中に無印良品の収納ケースを13ケースずつ設置し、この中に収まるように各自服を持つようにしているそう。それならムダな買いものも減って一石二鳥!


④ドレッサー編

「無印のプラケース♡」

プラケースを使ったメイク道具の収納テク。ひと目でなにがどこにあるのかわかりやすいため、さっと取り出せて使い勝手も◎。ドレッサー前に出してあってもきちんと整理されているので邪魔になりません。

⑤洗面所編

「これを使ってスッキリ収納。無印良品編。」


無印良品のEVAクリアケースは、オリジナルラベルを貼ってなにがどこにあるかわかるようにしておくのがコツ。半透明なので子どもでも中身がわかりやすいそうです。

シンプルだからこそ色んな使い方ができる無印良品のアイテム。部屋のインテリアや目的に応じて、あなたにぴったりの収納グッズを見つけてくださいね。

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP