1. トップ
  2. リビング
  3. 【キッチン&子ども部屋編】つっぱり棒でかんたんオシャレに収納

【キッチン&子ども部屋編】つっぱり棒でかんたんオシャレに収納

2017/05/15【 リビング 】

少しのデッドスペースも収納に活用したい! そんなときに便利なのが、おなじみつっぱり棒。今回は、特にごちゃつきがちなキッチンと子ども部屋を中心に、サンキュ!ブロガーのみんなのつっぱり棒活用アイデアをまとめました。プリント類はつるしてスッキリ
キッチン/食器棚奥の死角の利用法
サンキュ!トップブロガーの根本美穂さんは、食器棚奥の死角につっぱり棒を渡し、カーテンクリップでプリント類やハガキなどをつるしていました。夫のシフト表やだいぶ先の行事のプリントなど、捨てられずにどんどんたまっていく紙類をスッキリ収納。

最上段に棚をプラス
image-3418e.jpeg
続・狭い賃貸マンションのキッチンを使いやすく
サンキュ!ブロガーのすずここさんは、市販のラックの最上段につっぱり棒を渡して、棚を一段増やしました。ぽっかり空いていたスペースに、カゴやキッチンクロスを収納できて大満足。つっぱり棒はマステでデコレーションして見た目もおしゃれに♪

子ども服にぴったりのハンガーボックス

 image-35d5a.jpeg
子ども服の収納
サンキュ!ブロガーのすずここさんは、子ども服の収納にもつっぱり棒を活用しています。カラーボックスの棚を1枚抜いてつっぱり棒を渡せば、子どものアウターなどを掛けるのにちょうどいい高さに。自分で服をハンガーに掛ける練習にもなりそうですね。

ワイヤーネットと組み合わせて
SU1HXzY5NTlfNV8xQJE.JPG
ワイヤーネットのおもちゃ収納
子ども部屋は、おもちゃ収納にも頭を悩ませますよね。サンキュ!ブロガーのゆうまみさんは、おもちゃ棚の中をつっぱり棒とワイヤーネットで仕切って、上におもちゃを載せています。ワイヤーネットは四隅がフック状になっているので、結束バンドなどで固定する必要がないそう。これは便利!


つっぱり棒を隠しておしゃれに
MjAxMi4zLjVo8ts.jpg
穴開け不要の棚!
最後に、小さなスペースを素敵なインテリアコーナーにするアイデアを。サンキュ!トップブロガーの村瀬奈々美さんは、つっぱり棒2本と発泡スチロールを使って棚を作りました。棒が見えないように発泡スチロールで隠せば、見た目もおしゃれに。写真立てなどの小物を置くのに最適ですね。


つっぱり棒を活用すれば、ちょっとしたスペースが立派な収納に早変わり。さらにひと手間加えることで、つっぱり棒とは思えないおしゃれな演出もできますね。ぜひ、トライしてみてください。


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP