1. トップ
  2. リビング
  3. 【玄関&バストイレ編】つっぱり棒でかんたんオシャレに収納

【玄関&バストイレ編】つっぱり棒でかんたんオシャレに収納

2017/05/23【 リビング 】

夫婦の靴に子どもたちの靴も加わって、玄関が飽和状態。お風呂場やトイレもごちゃつきまくり! そんな収納の悩みも、つっぱり棒を活用すればスッキリおしゃれに解決します。サンキュ!ブロガーたちのアイデアを見てみましょう。


増え続ける靴の収納を解決
玄関/下駄箱撤去!見せる収納へ
増え続ける靴が片付かないと悩んでいたサンキュ!トップブロガーの根本美穂さんは、思い切って下駄箱を撤去。空いたスペースにつっぱり棒とプラダンで棚を作りました。靴の数に合わせて棚をどんどん増やせるから、大容量の収納に!


ナチュラル感あふれる洗面所
IMG_20130507_6.png
お風呂場
根本美穂さんは、狭いお風呂場の収納にも悩んでいました。そこで、ここでもつっぱり棒を活用。壁面に長めのつっぱり棒を渡して、桶やイスなどのかさばるものをつるしました。子どものおもちゃはセリアのカゴに入れてつるすとスッキリ♪ 通気性も抜群ですね。


セリア タペストリーを飾る
FxCam_1438474921468.jpg
セリア タペストリーを飾る
サンキュ!ブロガーのmikoさんは、洗濯機の上の窓枠につっぱり棒を渡して、セリアのタペストリーを飾りました。チェーンを使ってつるす小ワザが効いて、洗面所がナチュラルテイストあふれるおしゃれな空間になっています。


ちょっとのすき間でスリッパ収納
SU1HUDA2NzD7pg.jpg
スリッパの収納
普段はあまり使わないのに、意外と場所をとるお客様用のスリッパ。サンキュ!ブロガーのBooBooさんは、ちょっとした出っ張りに目をつけ、つっぱり棒を渡して壁面収納を作りました。床に置かないことで、お掃除も楽になりそう。


つっぱり棒1本でトイレが片付く
0463-2013-03-23T10-06-12-1.JPG
トイレットペーパーの収納。
収納のないトイレに悩んでいたのは、サンキュ!ブロガーのhapiko77さん。トイレットペーパーの置き場所を作るのに活用したのは、もちろんつっぱり棒です。たった1本、壁面に渡すだけで、たくさんあるトイレットペーパーをきれいに収納できました。


工夫次第で、理想の収納が実現できちゃうつっぱり棒。あなたの家にもきっと、まだ使っていない空きスペースがあるはずです。狭い家だからとあきらめずに、アイデアを膨らませてみましょう!



(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP