1. トップ
  2. リビング
  3. フェイクグリーンのちょい足しでお部屋をアップデート!

フェイクグリーンのちょい足しでお部屋をアップデート!

2015/08/28【 リビング 】

*kobapi家~ディスプレイ編~*

お部屋に観葉植物があるだけで、心が癒されたり空間がパッと明るくなったりしますよね。インテリアに変化がほしいけど、枯らしてしまったらどうしよう…なんて人には「フェイクグリーン」がおすすめ! フェイクグリーンなら枯れたり虫がついたりすることもなく、お手入れも不要。最近は100円ショップでも購入でき、かつ種類も豊富でチープさも感じさせないことから、人気インテリア雑貨のひとつにもなっているんです。今回は、そんなフェイクグリーンの上手な取り入れ方をご紹介します!

①ツルありタイプは吊るしてアレンジ

「フェイクグリーン」

ダイソーで購入したフェイクグリーンをリメイク缶に入れて壁に吊るすテク。部屋にほんの少し緑があるだけで、空間全体が明るくなりますね。


②突っ張り棒に巻きつけるのもかわいい!


100均インテリア*フェイクグリーンとフラッグオーナメント」


突っ張り棒に巻きつけ、フラッグオーナメントと一緒にバランスよくディスプレイ。いずれも100円ショップで購入されたそうです。お部屋のちょっとしたアクセントにぴったり!

③飾る器をちょっと工夫する

「セリアのフェイクグリーン☆」


ナチュラルキッチンのミニミルクピッチャーに多肉植物のフェイクグリーンを入れて飾るアイデア。身近にあるものを活用すれば、こんなにかわいくアレンジできちゃうんですね。

「ダイソー*装飾グリーンモスで♪」

ほぐれた状態の装飾グリーンモスを、他のフェイクグリーンと一緒に空き缶の中へ。ドライフラワーやフェイクグリーンを無造作にあしらうだけでこんなにかわいい!

④数種類をかけ合わせてリースに


100円材料でグリーンリース♪」


玄関のアクセントにもちょうどいいサイズのリース。材料はすべて100均でそろえたとは思えないほどのみごとなでき映えです。小ぶりのサイズもちょうどいい感じ!

「ダイソー*装飾グリーンモスで♪」


こちらは装飾グリーンモスとフェイクグリーンを組み合わせたリース。色をおさえた春らしく大人っぽいリースの完成です。


アレンジ次第で驚くほど空間を華やかに明るくしてくれるグリーン。「ガーデニングはちょっとハードルが高いな…」「今すぐ簡単に手に入れたい!」という人は、まずフェイクグリーンから挑戦してみてください。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP