1. トップ
  2. リビング
  3. 【インテリア6選】“和”をプラスするだけでオシャレ上級者に

【インテリア6選】“和”をプラスするだけでオシャレ上級者に

2015/12/16【 リビング 】

最近は、北欧をはじめとする洋風インテリアが主流となっていますが、さりげなく和を感じさせるアイテムを取り入れた、和×洋をミックスしたスタイルに注目が集まっています。
シンプルだけれど、どこか奥ゆかしさを感じさせてくれる、和洋折衷インテリアをつくるコツをご紹介します!

インテリアの達人は「籠」を愛用中!

和ものコレクション
サンキュ!ブロガーののんのんさんの食器棚に増えているのがこちらの和の籠。お菓子入れにしたり、おにぎりを入れて出かけたり、お茶菓子を出すときに使ったりと、用途はいろいろあるそうです。


京さんぽ‐息子と丸太町
京都でGETしたというこちらのモロッコ籠。取っ手がついているので、持ち運びができて便利なんだとか。サンキュ!ブロガー、kikoさんの北欧インテリアとしっくりマッチしています。


かご。
古道具屋で手に入れたこちらの籠は、お子さんのおきにいりのおもちゃが入っていることが多いそう。もの入れとしてだけでなく、ぬいぐるみを背負ったりして使うこともあるそうです。


和×洋を融合させたインテリア

和食器を購入。
シンプルでグレーがかった色が特徴の波佐見焼のお皿と洋食器の組み合わせです。こちら、なんの違和感もないですよね! 和菓子でも洋菓子でも、お茶の時間がさらに楽しくなりそうです。 


display on the cabinet
オーディオを挟んで左側は洋書絵本たち、右側は和を意識した玄関のディスプレイ。とくにリサ・ラーソンの花瓶は和にも洋にも合うため、大活躍してくれているそうです。


てぬぐい
クリスマス柄の和てぬぐいを壁に飾ったステキなインテリアです。和小物でも、どことなく洋寄りのものをチョイスするのがコツなんですね。


和の風を吹かせることで、インテリアにもどこかぬくもりを感じることができますね!
やりすぎない程度に、チャレンジしてみてはいかがでしょうか? 

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP