1. トップ
  2. リビング
  3. 今からでもトライ!100均でも十分オシャレな「お正月インテリア」アイデア4選

今からでもトライ!100均でも十分オシャレな「お正月インテリア」アイデア4選

2017/01/02【 リビング 】

お正月のお飾り、どうしていますか?
大掃除はしても忙しいゆえに大切なお正月の飾りをしていない人もいるのでは…。
年は明けたけどまだ遅くない!
100均や家にあるものを活用した、お金をかけずに上手に「お正月インテリア」を楽しむ方法をご紹介します!100均と廃材をアレンジ
PC300323-thumbnail2.jpg
*お正月インテリア*
お酒のビンにいただいた樹木をかざり、100均の雑貨と一緒に玄関のコーナーにディスプレイ。枝にはゴールドのラメが塗ってあったそうで、ゴージャス感も満点! サンキュ!ブロガー金野恵梨さんのアイデアです。

ふろしき&水引を使って
PC280408-thumbnail2.jpg
お正月インテリア♪
空きビンにフェイクの南天を入れ、ふろしきでワイン包み。そしてご祝儀袋についていた水引を利用してお正月風にアレンジしたのは、サンキュ!ブロガーのためしてみっちさん。シンプルでステキですね!

クリスマスリースを使いまわし!
P1020115-thumbnail2.jpg
玄関インテリアinお正月
サンキュ!トップブロガーのみぃ太さんは、使いまわしのリースにお正月っぽい飾りをさしてアレンジ。これなら忙しい主婦でもお手軽にかわいくできちゃいますね。

お花の付属品を鉢に
DSC09511-thumbnail2.jpg
お正月飾り
花屋のお友だちからもらったという獅子舞のピックを玄関前のユーカリの鉢植えにさしたのは、サンキュ!トップブロガーの根本美穂さん。たったこれだけでも、お正月気分が盛り上がりますね。

お正月飾りは一般的には1月7日まで。年末のお掃除を終えたら、さっそく取り掛かっておきたいですね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP