1. トップ
  2. リビング
  3. 100均でここまで変わる! キッチンの引き出し収納

100均でここまで変わる! キッチンの引き出し収納

2017/07/24【 リビング 】

ごちゃごちゃになりがちな、キッチンの引き出し収納。サンキュ!ブロガーさんたちは、100均グッズを活用してスッキリ収納のためのいろいろな工夫をしていました!

白い仕切りかごを並べて完全分別
引き出し画像2.JPG
100円のおりこうさん、、、
100均の白い仕切りかごを活用しているのは、サンキュ!トップブロガーのMIINAさん。メラミンスポンジやビニール袋、ふきんのストックなど、ごちゃつきがちなキッチン用品もスッキリと整理できました。

ファイルボックスで「立てる収納」
引き出し画像1.jpeg
*キッチン収納 ~キッチンカウンター編~ *
サンキュ!トップブロガーのMIYUさんは、シンク下の引き出しの手前に100均のファイルボックスを2つ並べて、海苔やラップ、ワックスペーパーを立てて収納。在庫確認しやすいので、買い忘れや同じものを買うミスがなくなったそうです!

ボックスとトレーで小物類をキッチリ区分け 
引き出し画像3.jpeg
*転勤しやすい家づくり*キッチンシンク下の引き出し収納【中央上①】100均トレー&BOXを使って
サンキュ!ブロガーのsevさんは、ダイソーのキッチントレーやボックスを活用して、使う頻度が高いキッチン中央上段の引き出しを整理しました。どこに何があるのか分かりやすくて、使い勝手がよくなりました!

“シンデレラフィット“で細かいものまで分別
引き出し画像5.jpg
安東流お片づけセミナー2日目 引き出し収納やり直し
安東英子先生のお片付けセミナーに参加した、サンキュ!トップブロガーの堀江麻衣さん。安東先生のアドバイスを参考に、家の引き出しにぴったりサイズのケースを見つけて、とっても使いやすい引き出し収納が実現しました!


キッチンの使い勝手の良さに大きく関わってくる引き出し収納。ここでご紹介したブロガーさんのアイディアを参考に、ご自宅のキッチンの引き出しに合った収納術を試してみてくださいね。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP