1. トップ
  2. リビング
  3. ちょっと片づけたら「小さな幸せが生まれた」証言6

ちょっと片づけたら「小さな幸せが生まれた」証言6

2017/10/23【 リビング 】

片づけで暮らしにどんな変化があるのか、『サンキュ!』読者モニターや以前登場してくれた片づけ上手さんを大調査。すると、部屋がキレイになるだけでなく、暮らしのなかに思わぬ幸せが生まれることがわかりました。そのエピソードをご紹介します!

集中できる部屋になり、 夫が資格試験に合格!

部屋の整理をしたら、昇級試験を控えていた夫の集中力がアップ! 夫も「キレイだと勉強のやる気が出る!」と言ってくれるように。試験に見事合格し、給料もアップしました♪
『サンキュ!』モニター あびるさん

キッチンまわりを整えたら 料理の腕が上達!

調味料は使いこなせる基本のものだけ厳選、オイルやハーブ類も引き出しに収まる量だけにキープ。キッチンもスッキリして使いやすいので、料理の腕が着実に上達しています!
インスタグラマー accoさん

物の置き場が決まったら 夫が家事を手伝ってくれるように!

掃除道具や日用品の置き場を整理。家の中の不明点がなくなったら、夫が掃除、洗濯、料理を進んでやってくれるようになりました♪
『サンキュ!』モニター 村上智美さん

おうちごはんが充実して ムダな外食をしなくなりました!

片づけたら、しまい込んでいたホットプレートや土鍋を発見! フル活用することで家ごはんの満足度が上がり、外食回数が減りました
『サンキュ!』モニター Y・Eさん

夫との団らんが増えて お金の話をオープンにできるように!

部屋がスッキリしたら夫との会話が増え、家計について深い話までできるように。おかげで念願のマイホームも購入でき、夫婦仲もさらに深まりました
『サンキュ!』モニター ゆろりさん

早寝習慣ができて、 毎朝スッキリ起きられるように!

部屋がスッキリしたことで、夜遅くまで家事に追われることがなくなり、早寝が習慣に。翌朝も気持ちよく1日を始められるので、毎日を元気に過ごせるサイクルが生まれました!
インスタグラマー 永田泉さん

自分や家族について、思いがけない変化を生む片づけ。家の中が整うことで、気づかなかった幸せを発見できる効果もあるようです。あなたも、片づけを始めて身近な幸せを実感することから始めてみてはいかがでしょうか。

参照:『サンキュ!』11月号「ちょっと片づけたら 小さな幸せが生まれた証言集」より一部抜粋 撮影/久富健太郎(SPUTNIK) 構成・文/idee(サンキュ!編集部)
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP