1. トップ
  2. リビング
  3. 「えっ、それだけ?」小さなことでも超使える収納テク

「えっ、それだけ?」小さなことでも超使える収納テク

2018/01/30【 リビング 】

「収納をほんの少~し見直すだけで、ビックリするほど暮らしが快適になった!」という驚きの口コミ情報を集めました。あなたも今すぐ試してみて! 

1 スポンジはシンクの手前側に隠す

スポンジやタワシは、シンクの手前側に吸盤で貼りつけて収納。ダイニングからは死角になるので生活感が隠せ、何もしなくてもシンクが片づいているように見えます(N・Mさん)

2 冷蔵庫内に油性ペンをIN!

冷蔵庫は食品を保存する場所ですが、油性ペンも一緒に収納しておいて。消費期限がさっと記
入でき、驚くほど使い忘れがなくなります。卵は1個だけ書いて、それを最後に使えばOK(知的家事プロデューサー 本間朝子さん)

3 ごみ袋は開封して、トレーに並べておけば、ごみ出しもラク!

ごみ袋は45Lと20Lをそれぞれ外袋から出し、トレーに並べて収納。こうやってセットしておくだけで1枚ずつさっと取れるから、袋交換もスムーズになり、ごみ出しにバタつきません(ARINKOさん)

驚くほど小さな収納アイデアでも、毎日の暮らしをラクにする効果は抜群! あなたも達人たちの「スーパーマイクロ収納テク」をまねして、小さな暮らしのストレスを減らしてみませんか。

※この情報は17年12月11日現在のものです。

参照:『サンキュ!』2月号「朝バタバタしたくない! 夜イライラしたくない! 理想の暮らしは『収納』ひとつで手に入る!」より一部抜粋 撮影/小野田陽一、林ひろし 取材/平井裕子 文/すー(サンキュ!編集部員)

記事を書いたのは・・・

すー(サンキュ!編集部員)

1号あたり100品以上の料理レシピを、テキストで確認する「エアー調理」の達人。「リビングの写真」や「プロフィール写真」を見れば、その人の貯蓄額がわかるという特技を持つ


『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP