1. トップ
  2. リビング
  3. 1週間で物がどれだけ増えるのか!? 実験をしてみた

1週間で物がどれだけ増えるのか!? 実験をしてみた

2018/02/06【 リビング 】

CONTENTS

いらない物を捨てて「は~、スッキリした!」とせいせいしても、放っておくとまた物は増えてしまいます! 人がいかに物を持ち込むのか、サンキュ!読者の協力のもと、1週間で家に持ち込んだ物をリポート。日常生活に必要な食品・日用品はのぞいて撮影してもらいました。それでは調査結果を発表します!

「似たようなもの買い」で物が増えてしまう崎丸水産さん(仮名)

「あら、ステキ」の一目惚れ買いが多くて、買い物へ行けばいつも「ついで買い」。そんな崎丸水産さんが持ち込んだものは……

化粧品:3個
服:1着
雑貨:2個
バッグ:1個
割引券:1枚

インスタで見てほしく買ったものが持っているものと同じような色のネイルだったり、セールだからとまだあるのにBBクリームを買い足しなど、コスメが多め。また一目ぼれして似たようなエプロンも購入されていました。改めて見直すと、似たようなものやいらなかったものが多くて反省したそうです。

「これ大事かも」」「使うかも」とついもらってきちゃうMiさん(ペンネーム)

懸賞好きのMiさん。懸賞ハガキはもちろん、パンフレットや支払明細書、学校のお便りなど「これ大事かも」とついついもらってはとっておいてしまうそう。そんなMiさんが持ち込んだものは……

書類:17枚
パンフレット:13冊
ビニール袋:2袋
本:3冊

スマホの修理のため、新しいプランの案内書のほか、前から気になっていた格安スマホをのパンフも全部お持ち帰り。買い物ついでに懸賞ハガキももちろん持ち帰る。お子さんのお便りも2枚あり、1週間紙ものだけでもこんなに増えたことにショックだったとか。

いかがでしたでしょうか? みなさんも1週間、どんな物を持ち込んでいるか写真に撮ってリポートしてみてください。きっと不要なものが見つかるはずです。サンキュ!本誌の捨ててスッキリ企画もぜひチェックしてみてくださいね。

参照:『サンキュ!』1月号「1週間で物がどれだけ増えるか調査した件。」より一部抜粋。
掲載している情報は2017年12月現在のものです

記事を書いたのは・・・

S井ロシアン(サンキュ!編集部員)

育児雑誌で6年間経験を積み、サンキュ!編集部へ。トレンド雑貨やフード、ファッション、芸能にも詳しく、「かわいいもの」が大好きなオトメン編集者



『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP