1. トップ
  2. リビング
  3. ヴィンテージもファンシーも!#セリアのブリキ缶が可愛いすぎる!

ヴィンテージもファンシーも!#セリアのブリキ缶が可愛いすぎる!

2018/01/08【 リビング 】

幅広い年代に愛されているブリキ缶が、セリアにたくさんあるのは知っていますか?今回は数ある「セリア缶」の使い道をご紹介したいと思います。とにかく可愛い!!

ヴィンテージライクなブリキ缶も1つ100円で!

Megumiさん(@megumi7965)がシェアした投稿 -

megumi7965さんが買ったのは、今はやりの男前インテリアにぴったりなアメカジテイストのブリキ缶、こんなにおしゃれなデザインな缶もセリアでは1つ100円で買えるんです。

まるでお菓子の箱!?なブリキ缶

モッティさん(@motty324)がシェアした投稿 -

motty324さんが見つけたのは、まるでおやつが入っていそうなブリキの貯金箱。
お札専用の貯金箱らしいのですが、こんなにかわいい貯金箱なら毎日楽しくお金を貯められそう!

ミルク缶を鉢植えにしてカントリーに

minoriさん(@minori_725)がシェアした投稿 -

最近流行っている多肉植物もセリアのミルク缶を使えば、グッとカントリーな雰囲気でヨーロッパテイストのお部屋に合いそう。minori_725さんのアイディアがキラリと光っています。

ネットを使って空間を有効利用

chiharu_fさん(@chiparu33)がシェアした投稿 -

chiparu33 *さんは、ヴィンテージライクの缶をネットや紐と組み合わせてつり下げるタイプのインテリアに。デッドスペースになりそうな空間を利用するワザは真似したいですよね。

まるでパン屋さん!?なオブジェ

Imai Akiyoさん(@akiaki4754)がシェアした投稿 -

とっても美味しそうな出来立てパン・・・ですが、よく見るとakiaki4754さんが布と染料を使って作った作品なんです。お鍋型の缶に入ってるとさらに本物のようでお腹がなりそう。

おしゃれな缶でおうちカフェ気分

nonさん(@non.non.777)がシェアした投稿 -

non.non777さんは、セリアのコーヒー缶とお茶缶を使って本格的なカフェコーナーを作っています。優しい明りのライトと合わせると本当のおしゃれなカフェのようですね。

シンプルなお弁当箱はお母さんの味方!

気まぐれナンシー❤️さん(@chan70mix)がシェアした投稿 -

懐かしいシルエットのお弁当箱は、仕切りがないので自由に詰め込めます。chan70mixさんのお弁当はきれいな色合いでとってもおいしそう!お弁当作りの参考にしたくなっちゃいます。

インテリアから鉢植え、お弁当まで様々な方法で使えるブリキ缶。
壊れにくかったり、自分好みにカスタマイズしやすいのでお手軽にインテリアを充実させられますよ。

「#サンキュインスタ部」を付けインスタグラムを投稿するとサンキュ!NEWSに取り上げられるかも!?どんどん投稿してください!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP