1. トップ
  2. リビング
  3. みんな悩む「おもちゃ収納」の解決策はコレ!

みんな悩む「おもちゃ収納」の解決策はコレ!

2018/04/03【 リビング 】

出典:サンキュ!ブロガー内田裕美さん

気づけば無法地帯になる子どものおもちゃ。「片付けなさい!」とイライラしちゃうけどお片づけしやすいお部屋づくりやアイデアですっきり解決♪100均アイテムや無印を活用して、ピタッとすっきりおもちゃ収納テク!

自慢したくなるコレクション収納♪

出典:サンキュ!ブロガーjunkaさん

つい集めたくなる細かいおもちゃ。junkaさんのように細かく仕切りをつけたタックルケースなら自分でシンデレラフィットが作れる!きれいに並んだおもちゃは子どもも嬉しいのでお片づけも楽しくなりますね♪

インテリアに合わせたコンテナ収納♪

出典:サンキュ!ブロガー内田裕美さん

ブルックリン風なインテリアがおしゃれな内田裕美さんのおもちゃ収納。これも100均アイテムを上手に使っています。折りたたみコンテナは重ねられるのでおすすめ!目隠ししてくれるジュートボックスの収納も正解♪

ザ・仕分け!種類別の見える収納♪

出典:サンキュ!ブロガー大江愛さん

今までこまごましたおもちゃをひとつにまとめて収納していた大江愛さん。子どもたちがどこのあるかわからなかったのでそれぞれ収納場所を作ったそうです。見やすく取りだしやすいので散らかることも減りそうですね♪

基本に忠実な収納法ですっきり♪

出典:サンキュ!ブロガーmichiyoさん

整理収納アドバイザーのmichiyoさんの収納術は「基本に忠実に」行うこと。全部出して、必要なものだけを使用頻度に分けて収納することですっきり♪ダイソーの中が見えるボックスを使用し、ラベリングで完璧!

学用品ストックもこんなにすっきり♪

出典:サンキュ!ブロガーさんいとうりょうこさん

おもちゃではありませんが、いとうりょうこさんのすっきりした学用品ストックコーナーをご覧ください!把握しずらいストック品も透明な引き出しに収納しておけば一目瞭然ですね♪新しく使うときは一言声かけがルール。

サイズがばらばらのおもちゃ収納はサンキュ!ブロガーさんたちのようにグループ分けして見やすい収納を徹底すれば一気にすっきりしますね!100均でも収納におすすめアイテムが多く並ぶので用途に合わせてGet!

 (参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP