1. トップ
  2. リビング
  3. 片付け達人たちがやっている「コンテナ収納」テクニック5選

片付け達人たちがやっている「コンテナ収納」テクニック5選

2018/04/28【 リビング 】

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

お部屋をスッキリ見せてくれるコンテナ収納。しかし、さまざまなサイズや種類のコンテナが売られていて、いまいち活用しきれていないという方も多いのではないでしょうか。片付け上手なブロガーさんの「コンテナ収納」活用実例をご紹介します!

まだ使わないお下がりの子供服をサイズごとに収納

出典:サンキュ!ブロガー暮人さん

ついつい増えてしまいがちな子供服。暮人さんは、まだ使わないお下がり服をDVDなどを収める用のコンテナに収納し、これに入る分だけ残すと決めています。サイズや種類ごとに分類してコンテナにしまっておけば、いざ必要な時にもすぐに取り出せて便利ですね。

子どもの身支度用品はコンテナ×ラべリングが便利

出典:サンキュ!ブロガーここゆきさん

ここゆきさんは、ニトリのコンテナにかわいいラベリングをして子供の身支度ロッカーに置いています。スッキリ収納できて、中身も一目でわかるので、お片付けや身支度がしやすくなりました。毎日使うものは、サッと取り出せるコンテナに入れておくのが便利そうです。

庭先に置いて屋外用の収納兼腰掛として活用

出典:サンキュ!ブロガーもこさん

コンテナが役立つのは家の中だけではありません。もこさんは、無印良品の特大コンテナを屋外用の収納としてお庭に設置。このコンテナが、収納場所としてだけではなく、簡易的な腰掛としても活躍しているのだとか。庭先やベランダにひとつ置いておくと便利そうですね。

丸洗いできるコンテナは洗面下の収納にも最適

出典:サンキュ!ブロガーきゃなさん

ブロガーのきゃなさんは、セリアのコンテナを洗面下の収納として活用しています。白くて清潔感があり、コンパクトなサイズが洗面下のスペースにぴったり。プラスチックのコンテナは丸洗いできるのも大きな魅力です。

床下収納の空いたスペースを頂き物の一時避難場所に

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

ブロガーのzumyさんは、床下の空いたスペースを有効活用するためにコンテナを置きました。頂き物などの一時避難場所として使っています。見えないところでも整理整頓しておくことで、気持ちがスッキリしますね♪

散らばりがちな小物や衣類などを、スッキリと整理できるコンテナ収納。クローゼットや洗面下、さらには屋外まであらゆるところで活躍してくれます。取り出しやすく、片付けやすいコンテナ収納術、ぜひお試しください。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP