1. トップ
  2. リビング
  3. 100均アイテムで「名もなき家事」を「ラク家事」へ大変身!

100均アイテムで「名もなき家事」を「ラク家事」へ大変身!

2018/04/19【 リビング 】

出典:サンキュ!ブロガーこんまともこさん

「名もなき家事」とは、ゴミ袋のセットや洗剤の詰め替えなど、はっきりと名前がつかない家事労働のことです。こまごまとした作業は積み重ると意外と時間や手間がかかってしまいがち。今回はそんな「名もなき家事」をラクにしてくれる100均アイテム4種をご紹介します。

水まわり掃除にめかくしゴミガード

出典:サンキュ!ブロガーななせさん

うがいした水や髪の毛など、洗面所の排水口汚れの原因はいっぱい。毎日キレイにしたいところですが、水まわりの掃除って意外と手間ですよね。その悩みを解決するのが、サンキュ!ブロガーななせさんが100均でゲットした「めかくしゴミガード」。使い捨ての排水溝用ゴミキャッチャーなので、ゴミが溜まればそのまま捨てるだけ。掃除の手間が省け、洗面所もキレイに保てますよ。

シャンプー詰め替えにスッキリポンプ

出典:サンキュ!ブロガーこんまともこさん

シャンプーやリンスを詰め替えるとき、ボトルを洗ってしっかり乾かしてからでないと雑菌が繁殖してしまうそう。「わかってはいるけど、そんな完璧にできない…」と考えた、サンキュ!ブロガーのこんまともこさん。そこで手に入れたアイテムが詰め替え袋ごとセットできる「スッキリポンプ」。詰め替え時にこぼしたりするストレスがなく、衛生的なのがお気に入りなんだとか。

調味料用にセリアのボトル

出典:サンキュ!ブロガー大倉芙美子さん

サンキュ!ブロガー大倉芙美子さんが愛用するセリアの「オイルボトル」。料理酒やしょうゆなど、毎日使う調味料はお得な大きなボトルサイズを買う人が多いはず。でもボトルが大きいと扱いづらかったり、取り出しにくかったりと不便な点も。オイルボトルなら片手で開けられるうえ、手にもフィットしやすいそう。また、少量ずつ使えるので短期間で使い切れ、調味料の変質や味の劣化も防止できるメリットも。

アイロンがけにハンディアイロン台

出典:サンキュ!ブロガーななせさん

子どもの給食エプロンの帽子など、細かいものをアイロンがけするのに大きな台をいちいち出すのは意外と手間。そんなわずらわしさを解決してくれるのが、サンキュ!ブロガーななせさん愛用の「ハンディアイロン台」。ミトンのように左手にはめ、右手でアイロンを持つだけで、ちょっとした服の畳みシワや細かい部分などもサッとアイロンがけが可能。忙しいママたちにぜひ試してほしい逸品です♪

「家族のために、心地よい暮らしを」と日々がんばるママたち。「名もなき家事」をラクにクリアしていくことで、料理や掃除のクオリティはより高まります。しかも100均で便利アイテムが手に入るなら利用しない手はありません。ぜひ活用してみてください。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP