1. トップ
  2. リビング
  3. GWに捨てたいもの!大型連休は断捨離でお部屋すっきり

GWに捨てたいもの!大型連休は断捨離でお部屋すっきり

2018/05/03【 リビング 】

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

大型連休にレジャーを楽しむのもいいですが、じっくりと腰を据えて部屋の片付けをするのはいかがでしょうか?ものを捨ててスッキリすれば、おうちの居心地もよくなりそう。そこで今回は、ブロガーのみんながいままでに断捨離してきた物や場所をチェック!これを参考に、連休中の「捨て」スケジュールを計画してみてくださいね。

使用していないベビーカー、座椅子などの大物を断捨離!

出典:サンキュ!ブロガー酢崎知加子さん

数週間かけて、大量の洋服や靴に加え、ベビーカー、クリスマスツリー、骨盤座椅子、衣装ケース、家電の箱などの大物を断捨離した酢崎さん。その結果、キッズスペースにある収納に、娘さんの幼稚園グッズを置くスペースを作ることができました!大物は捨てるのを躊躇しがちですが、不用なものをしっかり見極める勇気も大切です。

クローゼットから机の中まで子ども部屋全体を断捨離!

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

娘さんの小学校入学をきっかけに、子ども部屋全体を徹底的に断捨離した中島さん。クローゼットや衣装ケースの中の衣類・保育園用の布団などを中心に、机の中やオモチャスペースまで、ゴミ袋6袋分もの不用品を処分して、お部屋も広々とした印象に♪普段は手のつけにくい場所にも、連休中であれば腰を据えて取り掛かれますね。

掃除もしやすい!床のパズルマットを断捨離!

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

天気の悪い日や予定がない日は、集中的に断捨離するチャンス。zumyさんは、雨の日に子ども用品の断捨離を決行しました。子どもたちがクレヨンで派手に落書きした、床のパズルマットを思い切って破棄!見た目がスッキリし、掃除もしやすくなりました。同じ日に、着られなくなった子ども服の断捨離も行ったそうです。

キッチンの洗い桶を断捨離してシンク掃除もらくらく!

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

zumyさんはキッチンシンク内に置いていた洗い桶も断捨離。物が減ったことでシンク掃除が楽ちんになり、洗い桶自体を洗う手間からも解放されました。使い終わった後の食器や、洗い桶内の汚れた水が放置されることもなくなり、衛生的にも◎。あって当たり前のものも、本当に必要かどうか一度見直してみると良いかもしれません。

まとまった時間が取れる大型連休だからこその大規模な断捨離。ただ捨てるだけではなく、売る・あげるなど有効活用するのもおすすめです。気になる場所やものを見つけたら、この連休はめいっぱい断捨離してみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP