1. トップ
  2. リビング
  3. 【受賞者発表】『サンキュ!』&RoomClip「プチプラ☆インテリア大賞」

【受賞者発表】『サンキュ!』&RoomClip「プチプラ☆インテリア大賞」

2018/08/30【 リビング 】

今年6月に募集した『サンキュ!』と写真投稿アプリ「RoomClip」のコラボ企画、「プチプラ☆インテリア大賞」の審査結果がついに発表になりました。

今回の応募総数は、なんと1377件!唯一の選定基準である「プチプラなのにプチプラに見えない」というテーマのもとに、サンキュ!編集長を始め、デスク、担当編集者、インテリアライターなど、プロ中のプロたちが1件1件すべてに目を通し議論しました。

そんな厳正なる審査の末、選ばれた受賞者3名のお部屋を大公開!流行のアイテムを取り入れた、おしゃれなインテリア術をぜひチェックしてください。

「プチプラでグリーン賞」~kiyoさん~

インテリアに欠かせない「フェイクグリーン」を取り入れ、爽やかなダイニングを実現。 緑のある空間は、癒やしを与えてくれます。

本物の観葉植物だとお手入れが面倒という難点がありますが、フェイクグリーンならそんな心配も不要。害虫が気になるキッチンまわりでも活用できます。IKEAと100均で手に入れることができ、インテリア初心者でも気軽にトライできます。

「プチプラでキッチン賞」~chie_springさん~

調理器具や調味料、食器など、キッチンまわりは物が多く雑多な印象を与えがち。でも、びんや缶などのプチプラグッズを使った”見せる収納”なら、眺めているだけで心地よい空間に。

単調にならないように、試行錯誤して作り上げたというキッチン。プチプラアイテムをバランスよく飾ることで、個性的な壁の色とも雰囲気がマッチ。箱や瓶などの使い方もGOOD!

「プチプラでアート賞」 ~ capelさん ~

流行の「海外風インテリア」を取り入れて、まるで外国にいるような雰囲気に♪

これから流行るといわれている「アートのあるインテリア」を、プチプラアイテムを使って先取りしているのがお見事!ネットで気に入った写真や文章を印刷し、ダイソーの木材や写真立てを黒く塗って仕上げていて、リメイク技も光ります。

さらに詳しい情報は『サンキュ!』10月号で。『サンキュ!』最新号の詳細は こちら! をチェック。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP