1. トップ
  2. リビング
  3. 超絶おしゃれ!インテリア達人の「100円グッズアレンジ」がすごすぎる!

超絶おしゃれ!インテリア達人の「100円グッズアレンジ」がすごすぎる!

2018/07/17【 リビング 】

CONTENTS

今やおしゃれな部屋づくりには、“プチプラグッズ”は必要不可欠。でも、どう使えばいいかわからない……。そこで、インテリアの達人たちに「100円グッズ」でできるおしゃれなインテリア術を教えていただきました!

asasaさんのプチプラ活用テク

教えてくれた人……asasaさん(千葉県)
インテリア好き必見の写真投稿アプリ「RoomClip」のユーザー。建売住宅をナチュラルなテイストにリメイク。「苦手だった収納も、プチプラグッズで好みの雰囲気に変えることで、楽しみながら整理できています」。すぐにまねできるアイデアが満載!

「Can ★Do」のボトルにタグをつけてセンスアップ

「Can★Do」のプラスチック板でタグを自作して、わかりやすく。プチプラでも同じものをそろえて並べるだけで見栄えがよくなります。

100 円のボックスにナンバリングして見せる収納に

ファイルボックスも貼ったラベルも「セリア」。形の不ぞろいなDIYの道具などを収納。ふたつきボックスは正面からはスッキリ、上からは中身がわかるという状態に。

クローゼットでは「ダイソー」のボックスを大活用

「ダイソー」のふたつきのプラスチックボックスと「Can★Do」の紙製ボックスには、ストールやヘアアクセサリーなど服飾小物を分類。

「ダイソー」のプランター台をプチリメイク

ワイヤー製プランター台を逆さにし、底にワイヤーをたしてカゴ状にリメイク。縁に巻いた布など、プチプラで使えそうなものを買っておくと、すぐ活用できて便利。

chikoさんのプチプラDIYテク

教えてくれた人……chikoさん(愛知県)
写真投稿アプリ「RoomClip」のユーザー。100均リメイクが得意で、DIYに関する自著も出版するほど。5分でできる簡単なリメイクから、ちょっと手間をかけてインテリアをガラリと変えるアイテム作りまで、多様なアイデアはどれも秀逸!

100 円アイテムで作ったキッチン収納棚

「セリア」の木箱を4つ、ボンドとビスで組み、ワイヤーを扉代わりに。おそろいのラベルを貼った調味料を収納しています。木材から作るよりも、箱を組み合わせたほうが時短!

「ダイソー」のケースを収納ラックに

「ダイソー」のケースを引き出し代わりにし、棚を自作。子どもの衣類を入れたり、おもちゃや日用品の収納にも便利。ケースごと運べるのでおすすめです。

100 円アイテムで書類ケースを手作り

「セリア」のファイルケースに、A3の画用紙に細い木をはさんで作った仕切りをセット。プリントや郵便物などはとりあえずここへ入れ、あとから整理して不要なものを処分。

「セリア」のスリッパに布タグをつけてオリジナルな一品に♪

無地のスリッパに貼りつけたタグは、布にハンコを押したもの。ボンドで貼りつけるので、5分でできるリメイクです。プチプラならちょっとくらい失敗しても気になりません。

インテリアを楽しみたいと思っていた人は、はじめの一歩は100円グッズから試してみてはいかが?プチプラグッズで腕を磨いて、自分好みのインテリアに近づけていきましょう。

参照:『サンキュ!』7月号「RoomClipのプチプラインテリアが今、スゴイ!」より一部抜粋。掲載している情報は18年5月現在のものです。写真提供/RoomClipユーザーの皆さん 取材・文/晴山香織

『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP