1. トップ
  2. リビング
  3. キッチン収納は「つるす」がカギ! 小スペースでも実践できるアイデア4選

キッチン収納は「つるす」がカギ! 小スペースでも実践できるアイデア4選

2017/09/22【 リビング 】

出典:サンキュ!ブロガートムトムさん

キッチンがなんだかごちゃごちゃしている…、使い勝手が悪い…、でも収納スペースがない! そんなときこそ便利なワザが「つるす収納」です。整理上手なブロガーたちのアイデアをご紹介します。

*キッチンツールをおしゃれにディスプレイ

出典:サンキュ!トップブロガー増田智美さん

サンキュ!トップブロガーの増田智美さんは、無印の横ブレしにくいフックを使って、キッチンツールをつり下げています。使いやすく見た目もGOOD!

*ごちゃつく調味料はフック×ワイヤーラックで扉裏へ

出典:サンキュ!ブロガー矢野あいさん

セリアで購入したワイヤーラックと扉用のフックを使って、キッチン扉のデットスペースを有効活用したのは、サンキュ!ブロガーの矢野あいさん。調味料がすっきり収納できています。

*よく使うコップ類は出し入れしやすいつり下げカゴに

出典:サンキュ!トップブロガー藤原絵美子さん

サンキュ!トップブロガーの藤原絵美子さんは、よく使うマグカップ、軽量カップ、お酒飲み用のコップ、水筒用ブラシといったこまごまとしたものは、粘着シールつきフックで水切りかごにひっかけておいています。

*木製フックで買い物バッグもすっきり

出典:サンキュ!ブロガートムトムさん

置き場所にこまりがちなエコバッグ。サンキュ!ブロガーのトムトムさんは、セリアの木製フックを活用し、キッチンやリビングにさりげなく収納しています。

「つるす」ことで、わずかなスペースもうまく活用することができるんですね。出し入れがスムーズになったり、すっきり片づいたりとメリットがいっぱい。ぜひ参考にしてみてくださいね!


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP