1. トップ
  2. リビング
  3. 片づけ達人がリピ買いする「使えるニトリ」3大収納グッズ

片づけ達人がリピ買いする「使えるニトリ」3大収納グッズ

2017/09/25【 リビング 】

CONTENTS

「お値段以上」がキャッチコピーのニトリはシンプルで機能美にあふれたアイテムが多く揃っています。片づけ初心者の方にも使いやすく、揃えたくなる収納アイテムをご紹介します。

1、ざっくりさがおしゃれ!定番のカゴ収納

ニトリを愛用するサンキュ!ブロガーのナカムラマリコさん。寝室、キッチン、家具…。どの部屋もニトリアイテムが活躍しています。

ラタンのカゴは見せたくなるフォルム!

出典:サンキュ!ブロガー ナカムラマリコさん

ざっくりしたカゴの中にはモデムやコード類を収納。まとめておくことでスッキリ見え、お気に入りの布をかけることでインテリアも楽しめますね。ほこりから守れるのも◎。

キッチンのカゴはおしゃれ度◎!

出典:サンキュ!ブロガー ナカムラマリコさん

見せる収納としても人気のカゴ。100均でも売られていますが、目につくところには艶のあるニトリのかごを選んでいるそうです。白×カゴ収納でこなれ感が出る収納が完成します。

大きめのかごで定位置が作りやすい!

出典:サンキュ!ブロガー ナカムラマリコさん

ストックやお箸など大きめのカゴに分けて収納し中が見えないようにしています。高さがあるカゴを使うことでざっくり、たくさん収納できるのがうれしいですね。

2、見せるおしゃれ!キッチンのフレッシュロック

こちらもニトリの超定番アイテム。粉ものの収納に欠かせません。透明で中が見えるので残量チェックも楽々♪

シンデレラフィットでみため◎

出典:サンキュ!ブロガー 根本美穂さん

大小サイズを組み合わせフレッシュロックでシンデレラフィットが美しいキッチン。中が見やすく、使いやすいのでお料理の時短にもつながりますね。

中が見えるから使いやすさ◎

出典:サンキュ!ブロガー 根本美穂さん

定番の小麦粉やお砂糖からティーバックまで!定位置が決まっていると片付けもスムーズにできますね。

しっかり密閉ふたで使いやすさ◎

出典:サンキュ!ブロガー MIYUさん

手書きのラベリングがかわいいMIYUさんのキッチン収納。密封がきちんとできるのが人気のポイント。片づけ上手な人は収納アイテムを揃えて一体感を出すことを意識しているようです。

3、スッキリがおしゃれ!サイズ豊富なインボックス

ボックス収納はおかたづけの基本!ニトリのボックスはシンプルな四角が使いやすいと大人気です。

重ねて使って片づけ上手!

出典:サンキュ!ブロガー junkaさん

キッチンの上の収納にjunkaさんが選んだのがニトリのインボックス。重ねられる収納がスペースを無駄なく使えて嬉しいですね。

カラーを合わせてすっきり見せる!

出典:サンキュ!ブロガー junkaさん

サイズ、カラーが豊富でシンデレラフィットを楽しめます。定番の白を選んだjunkaさんは統一感のある収納を楽しんでいます。

中を隠してすっきり見せる!

出典:サンキュ!ブロガー junkaさん

大きめのボックスを選び中が見えないようにすることですっきり収納を実現。ラベリングをしておけば中に何が入っているかチェックするのも簡単ですね。

ざっくりしまってストレスフリー!

出典:サンキュ!ブロガー junkaさん

細かく仕分けるのが苦手というjunkaさんは大きなボックスにざっくり入れることでストレスフリーに片づけを楽しんでいます。配置換えもそのまま動かせるので一石二鳥♪

すっきりしたおうちになると心も軽やかですね。ニトリのアイテムは見せる収納にぴったり♪シンプルで使いやすい収納を早速取り入れてみてはいかがですか?

(参照:口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP