1. トップ
  2. お金
  3. お金がいつの間にか貯まった!6人の賢者の貯蓄サクセスストーリー

お金がいつの間にか貯まった!6人の賢者の貯蓄サクセスストーリー

2017/08/07【 お金 】

なぜかお金が貯まらない、貯金ができない……、とお悩みの方は少なくないですよね。そこで、実際に貯金に成功した6人の賢者たちの貯蓄法をご紹介します。あなたにぴったりの方法が見つかるかも!?
*成功例その①「365日貯金」
IMG_2470-thumbnail2.jpg
365日貯金でディズニーランド
サンキュ!ブロガーのスンスンさんおすすめは365日貯金。1~365のなかから毎日好きな数字の額を貯金することで、1年間で6万6,795円に! 今度はご夫婦でチャレンジされるそうです。

*成功例その②「ほったらかし貯金」
ほったらかし貯金
貯めておきたい教育資金と老後資金を「保険商品で買った」というサンキュ!トップブロガーのここゆきさん。決まった額が毎月口座から引き落とされるだけで、勝手にお金がたまっていくシステムをつくったそうです。

*成功例その③「500円玉貯金」
500円玉貯金
3日坊主を自負されているというサンキュ!ブロガーのたなみーさんですが、500円玉貯金に成功! いつでもあけられる円柱型のプラスチックケースに貯め続け、結果何万円と貯めることができたそうです。

*成功例その④「先取り貯金」
image-3190f-thumbnail2.jpg
100万円へそくらぁ~達成!と我が家の貯金
生活費のあまった分を貯金しようとしてもたまらない、と感じたサンキュ!トップブロガーの奈良部南さん。赤字になりそうでも、少なくてもいいから先取り貯金を心がけたことで100万円のへそくりに大成功! 貯金用口座も3⃣つに分散させています。

*成功例その⑤「個人向け国債」
P1080344-thumbnail2.jpg
予算を守れば、減らずに貯まる
サンキュ!トップブロガーのみい太さんは、長男誕生の際に100万円10年の個人向け国債を購入。増えたのは10年で3万円ほどだったそうですが、まとまったお金を減らさずに貯めることができて安心したそうです。

*成功例その⑥「どんぶり勘定貯金」
O型夫のどんぶり勘定貯金
サンキュ!ブロガーnaccoさんの夫は、支払い請求額よりも多めの額(8万3,000円なら9万円)を口座へ。その端数が貯まり、わずか3年で100万円越えしていたそうです。知らない間に貯金があるなんて、うれしいですね!




いかがでしたか? コツコツ貯金がニガテという方でも、自分に合った貯蓄法を見つければ成功への道が見えてくるのかもしれません。ぜひ6人の賢者の貯蓄法を参考にしてみてくださいね!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP