1. トップ
  2. お金
  3. 今日からはじめるDr.コパの「トイレ風水」で金運を劇的にアップ!

今日からはじめるDr.コパの「トイレ風水」で金運を劇的にアップ!

2016/12/31【 お金 】


2016年最後の日は、来年からの金運アップをめざして徹底した“トイレ風水”をやってみませんか?

「金運が上がるカギはトイレが握っている」というよりもはや『トイレはすべての運気のコントロールタワー』なんです!
トイレをラッキーにすれば、金運もすべての運もアップするんです!
そんな「ラッキーなトイレ」のルールはたった8つ、掃除・換気・照明で明るく清潔なトイレを目指すだけ。
では、具体的にどんなトイレにすればいいのか、見ていきましょう!
 
1.物は収納して運気を上げる
出しっぱなしの物のせいできゅうくつな感じのトイレは幸運の入るすき間がありません。物は棚か箱に収納して目隠しを。掃除道具は観葉植物で隠すと◎


2.トイレにスリッパは必須でおいて!スリッパで厄をシャットアウト
スリッパはトイレの床に落ちている厄が体内に入り込まないようガードする役割をします。トイレマットを敷いていてもスリッパはマスト。スリッパの裏は小まめに拭きましょう。


3.盛り塩で不運をカバー
塩にはお清めの効果があるので、盛り塩でトイレ内の邪気を払うことができます。小皿に粗塩を約10g盛り、週1ペースで交換。古くなった塩は便器に捨て、よく流しましょう。


4.植物でトイレの凶作用が激減
植物にはダメージをカバーするパワーがあります。トイレには常時、水がたまっているので、水場のダメージをカバーするには植物が最適。フェイクグリーンでも造花でもOKです。


5.勝負運を上げるなら赤いトイレグッズを
赤は勝負運にガツンと刺激を与える色。懸賞や宝くじの当選を狙うなら赤いトイレグッズを取り入れるのが◎。


6.ラベンダー色でトイレの厄を払う
ラベンダー色には厄落との効果があり。トイレに充満している厄を払いのけるのに効果てきめん。トイレグッズにはラベンダー色を取り入れましょう。特に窓がないトイレには必須です!


7.芳香剤でトイレの運気を入れ替え
芳香剤や消臭剤は、臭気でダウンしがちなトイレの気を入れ替える働きをします。ただし、香りが強すぎると逆効果。赤くて丸いビジュアルのものや、ラベンダー系の香りが大吉。


8.八角形で幸運を終結させる
八角形は全方位から幸運を集めるラッキーアイテム。盛り塩の器を八角形にしたり、八角形の鏡を飾って。鏡は入って左側だと金運と人間関係、右側なら地位・名誉運を上げます。

 
 
運のいいトイレにするためには、一に掃除、二に換気、三に照明といいます。
要は明るく清潔なトイレということ。
ぜひ今すぐトイレをチェックして、運気をアップさせましょう!
 


参照:『サンキュ!』12月号「金運劇的アップ!トイレ風水」より一部抜粋 監修/Dr.コパ、イラスト/やのひろこ、取材/村越克子、文/田谷峰子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP