1. トップ
  2. お金
  3. 寝室で金運を上げるDr.コパ。一体どんなパジャマを着ているの?

寝室で金運を上げるDr.コパ。一体どんなパジャマを着ているの?

2017/08/18【 お金 】

風水の第一人者・Dr.コパは、東京の一等地ともいわれる銀座に「コパビル」を持つだけでなく、複数の競走馬を所有する馬主でもあります。そんな「金運上げまくり」のDr.コパいわく、「寝室を整えれば金運が上がる!」。Dr.コパが実践している「金運アップ寝室風水」のポイントを教えてもらいました。

枕カバー、パジャマを毎日替えて不運をためない
風水パジャマのご本人.JPG 
寝具やパジャマは、寝ている間に吐き出した不運を吸い込んでくれるもの。毎日替えて清潔にすると不運知らずに。シーツなどの大ものもできれば小まめに洗い替えると金運アップ効果大! Dr.コパは洗い替え用に同じパジャマ、枕カバーを数枚用意。毎日洗濯するだけでなく、アイロンもかけているそう。
コパパジャマ.JPG
※Dr.コパセレクトのパジャマは、現在、新デザインが販売中。
コパスタイルネット通販

開運色を取り入れて厄落とし&金運急上昇!
20170731_iStock-614531016 .jpg
大昔、人間は自然の中で眠っていた生き物。自然をイメージさせるナチュラルカラーなどの「開運色」を寝具やカーテン、パジャマなどに使えば、安眠も金運も手に入ります。
【開運色はコレ!】
●黄色…金運を上げる色。特に西に置くと◯
●ラベンダー…厄を落とす色
●白…無限の広がりを表す色。金運も広がる
●グリーン…ナチュラルカラー。北西で使えば出世運アップ
●茶色…ナチュラルカラー。南西で使えば健康運アップ
●ブルー…ナチュラルカラー。東で使えば仕事運アップ

柑橘系やひのきの香りで幸運を呼び込む
幸運は、よい香りに乗ってやって来ます。金運アップにおすすめなのは、柑橘系、ひのき、たちばな、月桃(※)。アロマやファブリックミストなどで取り入れてみて。
※九州南部から沖縄にかけて自生する植物。甘い香りが特徴。

ベッドの足もとにマットを置いて不運を吸収
寝ている間に体から吐き出された不運は、時間の経過とともに床に落ちると考えられています。ベッドの足もとにマットを置いて、床に落ちた不運を吸収しましょう。イ草などの天然素材は吸収力バツグン。畳で寝るならマットは不要です。

寝室がしっかり休息できる場所になれば、寝ている間に金運がどんどん上がっていきます。あなたも今日から「金運アップ寝室風水」を実践してみませんか?

参照:『サンキュ!』9月号「“寝てる間風水”で金運が上がる!」より一部抜粋
掲載している情報は2017年7月現在のものです
監修/Dr.コパ(小林祥晃)
取材・文/スタジオ・ポット
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP