1. トップ
  2. お金
  3. 寝る前&朝の5つの行動で金運を上げる!

寝る前&朝の5つの行動で金運を上げる!

2017/08/25【 お金 】

風水では、寝室を家の中で最も重要な「運をつくる場所」と考えます。つまり大事な場所である寝室を整えることで、運の王様=金運がみるみるアップ! さらに、金運アップに欠かせない行動もあります。Dr.コパ直伝の風水テクニックを、寝る前や朝に実践してみましょう。

1.寝る前に玄関&水まわりをちょこっと掃除する
人は、寝ている間に寝室をはじめとした家の運気を吸収するので、汚れた状態で寝ないことが大切。玄関や流し、風呂場、トイレ、洗面所の汚れをさっと拭き取って眠れば、悪い運気がたまりません。

2.寝る前に明日やることを書き出す
気になっていることを書き出して頭から追い出すと、幸運を呼び込む余裕が生まれます。明日やることを書く以外に、日記や家計簿をつけるのもおすすめ。

3.寝る前に財布をボックスにしまう
レシートなど不要なものを整理したら、ボックスに入れて財布を休ませましょう。財布を大事に保管することで金運アップ!

4.朝はできるだけ早くパジャマから着替える
パジャマには睡眠中に吐き出した不運がついているので、できるだけ早く着替えましょう。パンツを朝替えるのも金運アップに◎。

5.起きたらすぐに寝室の換気をする
吐き出した不運を外へ出し、新鮮な空気を取り込みましょう。寝室に窓がなければ、自然をイメージさせる風景画を飾って。

寝る直前までテレビやスマホをダラダラ見たり、朝起きたあとにいつまでもパジャマを着ていたり……。こんな行動は、やる気だけでなく金運も下げてしまいます。寝る前後の習慣を変えて、金運アップ体質になりましょう♪

参照:『サンキュ!』9月号「“寝てる間風水”で金運が上がる!」より一部抜粋
掲載している情報は2017年7月現在のものです
監修/Dr.コパ(小林祥晃)
取材・文/スタジオ・ポット
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP