1. トップ
  2. お金
  3. レジャーで食費がない…“ふるさと納税”で米や肉をどっさりもらおう!

レジャーで食費がない…“ふるさと納税”で米や肉をどっさりもらおう!

2016/08/31【 お金 】

まず、お米☆ふるさと納税デビュー

夏休みは帰省したり、お出かけにいったりと何かと出費がかさみます。そんなときに助てくれるのが今話題の「ふるさと納税」のお礼の品。主婦たちがもらってよかった返礼品を教えてくれました。

 

 

やっぱり米!日持ちも良くて絶対ソンなし

サンキュ!ブロガー長井千恵さんは、ふるさとチョイスを利用。まずは島根県浜田市を選んでお米をいただきました。農薬や化学肥料を最低限しか使用せずに作ったコシヒカリです。

 


即売り切れ!二年連続選んだ都城市の豚肉

P_20151128_171546-thumbnail2.jpg

今年2回目のふるさと納税

サンキュ!ブロガー松浦一華さんは大人気の宮崎県都城市に納税。こちらのお礼の品は豚の切り落とし大容量です。昨年の4kgを超える5kgをセレクト。200個限定だったので、パソコンの前で待ち構えてポチッとしたそうです。

 

 

5000円納税したお礼の品はハム&ウィンナー 

P_20160601_131229_1-thumbnail2.jpg

ふるさと納税

サンキュ!ブロガーいまむらみほさんは、「さとふる」でふるさと納税にトライ!初回はこのハム&ウィンナーセットと卵を選んだそうです。なんだかよくわからなくて躊躇している人は、とにかくやってみたほうがいいとおすすめしてくれました。

 


ご飯のとも!高級高菜もお礼の品でゲット 

image-313fe-thumbnail2.jpeg

ふるさと納税返礼品【佐賀県有田市】

サンキュ!ブロガー小比類巻亜弥さんは5000円の寄付金で高級高菜を返礼品としていただきました。高菜なら日持ちもするので安心です。せっかくいただいたお礼の品ですので、すべておいしく食べ切りたいですね。

 

 

人気のいちごは早めに 

16-01-09-14-26-43-826_photo-thumbnail2.jpg

ふるさと納税〜いちご編〜

サンキュ!ブロガー叶希子さんは、返礼品として大人気のいちごを年末に申し込んでおいたそう。届いたのは今年の1月14日。みなさん、今年も下半期に入りましたので、忘れずに年末はいちごを狙いましょう。

 

 


はじめの第一歩がなかなかふみだせない「ふるさと納税」。でもやってみると意外と簡単だったという人ばかりでした。懐がさみしい時や産地直送の食品をいただきたいときにはぜひ活用してみてくださいね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP