1. トップ
  2. お金
  3. おこづかいの相場って?「主婦の懐事情」使い道&ねん出方法 

おこづかいの相場って?「主婦の懐事情」使い道&ねん出方法 

2017/03/13【 お金 】


一年の小銭貯金まとめ。

「主婦のおこづかい」
って相場はいくら? リアルではなかなか聞きづらい、懐事情を大調査! 専業・兼業主婦の場合の金額、なにに使っている? どうねん出しているか、などをリサーチしてみました。

専業主婦/月2,000円
専業主婦のおこづかい事情①
化粧品や服、お茶代などをおこづかいから出しているというサンキュ!ブロガーのchiharuさん。以前まではおこづかいゼロだったため、独身時代に貯めたお金を使っていたそうです。

月8,000円
IMG_7801-thumbnail2.jpg
そんな私のおこづかい。
サンキュ!ブロガーのさわこさんのおこづかいは8,000円(携帯料金は別)。趣味のお茶を買ったり、マンガや書籍に約1,500円分使ったり、外食をしたりして毎月使いきってしまうそうです。充実されていますね!

月5,000円、ボーナス5万円
20161207_081354508-thumbnail2.jpg
おこづかいで♪
毎月のおこづかいは5,000円、ボーナスは5万円と設定しているサンキュ!ブロガーのmayuyuさん。年末におもいきって、化粧品を購入したそうです。1年間の自分へのごほうびとなると奮発したくなりますね。

こづかいなし
P1030118-thumbnail2.jpg
ポイントは、私のお小遣い
生活費からのおこづかいはゼロ、というサンキュ!ブロガーの岩谷道代さん。スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどのポイントや、カード払いのポイント、プチ稼ぎなどをおこづかいに。こちらのワンピースもポイントでゲット!

主婦の懐事情をかいま見ることができましたが、同時に主婦になってから、独身時代とお金の使い方がかわった、という声が多く集まりました。みなさんやりくりが本当にお上手です!!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP