1. トップ
  2. お金
  3. 賢い主婦はみんな使っている! 上手なポイント錬金術

賢い主婦はみんな使っている! 上手なポイント錬金術

2015/11/24【 お金 】

【ポ活】私のポイント活動*
日々の生活に、もはや欠かせない存在でもある「ポイントカード」。でも、いろんなお店のさまざまなカードがあり過ぎて、気づけばお財布はパンパン…、どれを使えばいいかわからない…と悩んでしまい、面倒だから使っていない、という主婦も多いかもしれません。でも、それってじつはとーってももったいないこと! 今回は、ポイント活用の達人たちに賢い錬金術を伝授してもらいましょう。

①主婦にはどのポイントカードがおすすめ?

新米主婦の貯蓄技~ポイントカード編最終章
いくつもカードを持っていると、いざというときに使えない、なんてこともありますよね。サンキュ!ブロガーの高尾ひかりさんは、3種類のカードのみ厳選して使っているそう。そしてふるさと納税などもこのポイントカードで支払い、お得に商品をもらっているそうですよ。

②みんなはポイントをどうやって活用している?

*セールの日を狙って日用品を大量買い

☆ポイントで大量買い☆
1ポイントが1.5ポイントとして換算される日を狙って、総額9134円分の日用品をポイント払い。なんと6,089円で購入することができたんだそう。とってもお得ですね!!

*入場チケットもポイントで格安にゲット

神戸・大阪旅行⑥ポイント利用でお得に旅行
USJのチケットも、イオンカードのときめきポイントを使うと、購入するよりお得なポイント額で交換することができるんだそう。じつは知らないだけで、他にもお得なポイント交換術はありそうですね!

*アンケートに答えて貯まったポイントは商品券に

コツコツと。。。☆
1日平均10件ほどのアンケートにコツコツと答えてポイントを貯蓄し、こちらが商品券と現金に変わったそうです。まさにチリと積もればなんとやら! 日々の努力が大切なんですね。

*不要なメイクアイテムで募金に

☆コスメの空き容器をリサイクル☆
メイクアイテムの空き容器が1つにつき2ポイント(約2円相当)に換算され、500円分貯まると女性を支援する寄付金に変わるという「ビューティーリサイクル」の存在を知ったというサンキュ!ブロガーの菅沼弓恵さん。リサイクルを兼ねた素敵な活動ですね。

ポイントカードのそれぞれの特色を活かせば、かなり節約にもつながり、お得だということがわかりました。こちらで紹介したポイントサービス各種は、サンキュ!ブロガー個人の感想や、掲載当時の内容のため、あくまで一例です。詳細は各メーカーなどにお問い合わせくださいね!

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP