1. トップ
  2. お金
  3. 主婦が燃える!「フリマアプリ」でかしこく小銭を稼ぐ方法 大公開!

主婦が燃える!「フリマアプリ」でかしこく小銭を稼ぐ方法 大公開!

2016/05/05【 お金 】


昨日のことと私のお小遣い稼ぎ★

いま、主婦たちの間でフリマアプリが大流行!スマホを使って、不要なものを写真を撮って出品したり、簡単に購入できるお手軽さが人気のヒミツです。

ブランド品や、ハンドメイドアイテム、子ども用品などなど、お値打ちの掘り出し物がたくさん見つかるとか!

そんなフリマアプリを、賢い主婦ブロガーはどうやって活用しているの?

フリマアプリを賢く使うコツって?
14_9_2420027-thumbnail2.jpg
フリマアプリ☆
約1カ月半で20点以上売り、ブランドバッグやピアス、家庭用品購入に加えて7万円以上を貯めることができたというのが、サンキュ!トップブロガーの網野清香さん。きれいな商品を出品し、妥当な値段をつけること。購入時は気になることを質問しながら慎重に取引するのがコツだそうです。

アプリを使い始めて変わったこと
☆洗濯の仕方が変わった!
image-e6ad0-thumbnail2.jpg
フリマアプリで荒稼ぎ♡
フリマアプリを使うようになってから、サンキュ!ブロガーのNagomyさんは、「長く大事に着たい&今後売るかもしれない」という思いから、洋服の洗濯の仕方も変わり、ていねいにするようになったのだとか。

☆自然とものが少なくなった!
image-15b58-thumbnail2.jpg
自然に物を減らしはじめる。
サンキュ!トップブロガーの木下恵梨さんは、洋服好きで良いもの主義の夫が飽きた服を出品。売り上げが貯まったら気に入るものを買うようにしたら、物もすぐに増えず、給料から洋服を買う回数も減ったそうです。

戦利品見せて! 貯めたお金で子ども服ゲット
DSC_0246~2-thumbnail2.jpg
フリマアプリと夜ごはん
フリマアプリで貯めたポイントで、新品のブランド子ども服を購入したというサンキュ!ブロガーのoshimiさん。現金を使わず不要なものを売って、ほしいものが手に入るのはなんだかお得な気分になりますよね。

出品したもの見せて! 子ども服は高値がつくことも
image-4f37e-thumbnail2.jpg
美容代の節約はフリマアプリで!
子ども服はすぐにサイズアウトしてしまうため、ブランドものであれば中古でも美品ならばすぐに買い手もつくのだとか。サンキュ!ブロガー奈良部南さんいわくヒステリックミニやベビードールは結構な速さで売れるのだそう。

不用品を売って、必要なものをポイントなどで購入できるフリマアプリ。賢くお得に使えば断捨離や節約にもつながるんですね。ただし、一部ではトラブルも多発しているため出品・購入の際はくれぐれも慎重に行うことをお忘れなく!

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP