1. トップ
  2. お金
  3. 断捨離してプチ稼ぎ!不要品を賢く処分するコツ

断捨離してプチ稼ぎ!不要品を賢く処分するコツ

2017/08/20【 お金 】

家の中の不要品、捨てるのは簡単だけれど、売ってお小遣いに替えられたらもっとうれしいですよね。流行のフリマアプリやリサイクルショップを使って上手にプチ稼ぎしているブロガーの皆さんに、コツを聞いてみました!


●定価を書いておトク感を出す!
 image-f5510.jpg
フリマアプリで、ほくほく生活
サンキュ!トップブロガーの奈良部南さんは、フリマアプリに息子さんのダウンを出品したところ、4000円で売れました。定価を書いておトク感を出す、お子さんの着画を載せる、タグ写真をアップで撮るなどの工夫をしているそうです。

●品物によって売る先を変える!
image-4f37e.jpg 
美容代の節約はフリマアプリで!
同じくトップブロガーの奈良部さんは、品物によって売る先を変えているそう。ブランド物の子ども服は、中古であってもすぐに売れるフリマアプリへ。西松屋などで買ったプチプラ服は、リサイクルショップへ。こうすることで、いらなくなった服を確実に売り切っています。

●CDや本はネットよりリサイクルショップへ!
IMG_7767.JPG   
断捨離して不用品を売った結果
サンキュ!ブロガーのりりーさんも、品物によってどこで売るかを選んでいます。衣類やCD、本などはリサイクルショップへ、状態のいいものはメルカリへ。この使い分けで、合計1万1520円の売り上げを達成しました。

●売ることを考えて服を丁寧に扱う!
 image-e6ad0.jpg
フリマアプリで荒稼ぎ♡
サンキュ!トップブロガーNagomyさんは、引っ越しを機にいらなくなったものをフリマアプリで出品。売るときのことを考えて、デリケートな素材の服は、日ごろからネットに入れて洗濯するようにしているそうです。写真は、売り上げで購入した戦利品の数々!

●まとめ:服を売ることで、本当に好きなものが残る
IMG_9280-013d4.JPG 
断捨離☆我慢しながら着るのはもう卒業!
サンキュ!ブロガーの大倉芙美子さんは、衣替えを機に、フリマアプリに服を出品。売り始めると「これもいらない」という服がたくさんあることに気づき、ハンガーがスカスカになるほどすっきり。本当に好きなものだけを着る習慣がついたそうです。

いかがでしたか? 断捨離して家の中がすっきりするうえ、お小遣いにもなって一石二鳥。ただ漠然と売るだけでなく、店舗かアプリかを選んだり、商品情報を工夫したりすることで、思った以上の売り上げにつながりそうです。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP