1. トップ
  2. お金
  3. 「ふるさと納税」やってよかった、ここが得したわが家のレポ

「ふるさと納税」やってよかった、ここが得したわが家のレポ

2017/02/02【 お金 】


おすすめのふるさと納税③近江牛
支払う税金の使い道を、寄付という形で実現できる「ふるさと納税」。その寄付金は税金から控除され、おまけに地域の特産品などがもらえるお得なエリアも! そこで実践したブロガーのみなさんに、やってよかった&得したポイントを聞いてみましたよ!美味しいもので家計が助かる
image3-00e90-thumbnail2.jpg
ふるさと納税④還付金の管理
1万円ずつ4回寄付したというサンキュ!ブロガーの長井千恵さん。宮崎県都城市からは御礼の豚肉をゲット。食費節約のツールとして役立っているそうです。

地方の良さを知れた
IMG_20160128_175810-thumbnail2.jpg
賛否両論ふるさと納税
ふるさと納税は、日本の町、市などが都道府県レベルよりもっと細かく特産物やその町の魅力を引き上げてくれたと感じたのは、サンキュ!トップブロガーの大西紀映さん。北海道イクラ&たらこ丼、おいしそう!

お米がいいとおかずが倹約できる
7823-thumbnail2.jpg
今年も来ました!ふるさと納税!
ふるさと納税でお米が届き、こんなおいしいお米は初めて食べたというサンキュ!ブロガーのひなたまま。おかずは質素でもお米が良ければ満足度が高いことがわかったのだそう。究極の節約方法ですね!

ワンストップ特例で節税に
P1090804-thumbnail2.jpg
ふるさと納税をとうとうやってみました!~やり方
昨年はじめて挑戦してみたというサンキュ!ブロガーのやしだかこさん。条件が合う方はワンストップ特例制度を利用すると確定申告を受けなくても節税のメリットが。こちらの記事ではやり方を簡単に説明してくれていますのでご参考に!

節税にもなって、おいしいものが食べられて、家計にうれしいと一石三鳥にもなると評判の「ふるさと納税」。寄付先を探すことで、まだまだ全国の知らない都市の魅力を知る機会も増えそうですね!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP