1. トップ
  2. お金
  3. アプリ VS 店舗!フリマは今どっちが儲かる??

アプリ VS 店舗!フリマは今どっちが儲かる??

2016/12/09【 お金 】

不用品を捨てずに処分してスッキリ

12月になると大掃除や片付けなどで断捨離をする人も多いですよね。
サイズアウトした子ども服や、高額で買ったけど今使っていないものたちを、フリマで上手に売っている主婦たちをご紹介します。
最近ではメルカリやフリルなどのアプリも大人気。
おうちがスッキリきれいになってプチ稼ぎにもなる、まさに一石二鳥です。
フリマで一儲けしている主婦たちの経験談をご紹介!

●アプリ派経験談1 発送のときにちょっとした気づかいをした
サンキュ!ブロガーkashimiさんは、仕事をしていたころに着ていたちょっとお高めの洋服を手放すことにしました。
買取業者さんに査定に出したときには微々たる金額だったのに、フリマアプリで出品したらそれなりの値段になったそう。
発送するときには大量ストックの封筒を使いつつ、シールやテープは可愛いものをセレクト。
評価などにもつながるので、ちょっとした気づかいがあると受け取った方もうれしいですね。アプリ派経験談2 初挑戦なのに5分もたたずに売れた

フリマアプリデビュー&最近の当選品
サンキュ!ブロガー松浦一華さんは捨てるだけや捨てるのにお金がいるくらいならと、フリマアプリ・メルカリに初挑戦しました。
最初に出品したものは5分もしないうちに売れておどろいたそうです。
大好きなハンドメイド作品も、ハンドメイド販売サイトよりもメルカリの方が反応がいいそうです。


●アプリ派経験談3 結婚式で使ったティアラが高額に!
DSC_1439-thumbnail2.JPG
メルカリを始めてみた*

サンキュ!ブロガーカネルさんはメルカリの売り上げ総額1万4000円になりました。
今まで売ったものは、あまり着なかった子ども服、読んでいない本、結婚式のティアラなど。
買ったのに履いてないパンプスも2足出てきて、売れてうれしいと思うのと、同時に自分の無駄遣いを反省する機会にもなったそうです。


●店舗経験談1 ビビッドなテープをつけてお店やさんを演出でプチ稼ぎ
image-c759e-thumbnail2.jpg

フリマへGO!
サンキュ!ブロガー山本妃織さんはフリマの達人!
不用品だけでなく、手作り小物も売っているそうです。今回はオレンジ色のタープをつけてお店やさんっぽくしたところがポイント。
周りで出店している人より目立っていたのかたくさん売れたそうですよ。


●店舗経験談2 子ども部屋にするために大処分したらお小遣いに
P1080443-thumbnail2.JPG
フリマの売上金は・・・
サンキュ!ブロガーやしだかこさんは小学生になった子どもにお部屋を作るため、一気に不用品をフリマに出すことにしました。
お子さんにもお店番を手伝ってもらって、家族全員が無駄買いに気をつけるきっかけになったそうです。
売り上げは1日で6000円にもなりました。実際にするフリマは、短時間でたくさん売れるのがいいところですね。


プチ稼ぎにぴったりなフリマ。やりだすと家の中に売るものがないのか毎日探したくなるほどハマるみたい。新年を気持ちよく迎えるために、不用品は今年のうちにさよならしておきたいですね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP