1. トップ
  2. お金
  3. 実録「メルカリ」でプチ稼ぎに成功したワタシの体験談

実録「メルカリ」でプチ稼ぎに成功したワタシの体験談

2017/07/01【 お金 】

メルカリ売って買って
スマホでフリーマーケットの利用ができるフリマアプリ「メルカリ」。だれでも簡単に不要なものを売ったり、ほしいものを購入できると主婦の間で大人気! そこで実際にプチ稼ぎに成功したユーザーの声を聞いてみました。

挿入 取り消し5分もせずに落札!
14755034630021-thumbnail2.jpg
メルカリに挑戦★
初挑戦したサンキュ!ブロガーの二宮由香さん。出品して5分経たずに落札通知を受け、そのスピード感にびっくり! あまりに簡単だったので、もっと早く始めればよかったと思ったのだそう。

思わぬものが高額で売れる!
IMG_20161005_215005-thumbnail2.jpg
メルカリ出品を始めて
もうけることより気持ちよく手放すことを目的としているというサンキュ!ブロガーのdanngoさん。おこさんが使わなかった付録などをセットにしたものが売れたそう。総額5,000円くらいになったのだとか。

引越し前に思いもよらぬ臨時収入
メルカリ大繁盛
状態はいいけど、譲れる友人がいなくて迷っていたもの、眠っていて忘れていたもの、引越しの不用品などを出品しているというサンキュ!ブロガーのsevさん。なかなか売れ行きがよく、臨時収入に!

不用品が1万4,000円に化けた!
DSC_1439-thumbnail2.jpg
メルカリを始めてみた*
あまり着なかった子ども服、読んでいない本、履いていないパンプス、結婚式のティアラなどが売れたというサンキュ!ブロガーのカネルさん。家に眠っているものが売れてうれしいと同時に、ムダ使いを反省するいい機会になったそうです(笑)。

自分ではいらないと思っていたものが、他人にとっては必要なものに変わることも……! 出品して24時間以内に買い手がつくことも多いという「メルカリ」。ものを捨てる前に一度、挑戦してみるのもおすすめです。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


<お知らせ>
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP