1. トップ
  2. お金
  3. 趣味がお金に化ける!「プチ稼ぎ」アプリ4選

趣味がお金に化ける!「プチ稼ぎ」アプリ4選

2017/09/29【 お金 】

CONTENTS

今まではPCが主流だった「プチ稼ぎ」が、今ではスマホ1台あれば指1本で稼げるように! スマホアプリをDLすれば、スマホの中にある画像や自分のスキルといった無形のものまで売れるんです。今回特に人気の「趣味がお金になるアプリ」を厳選して紹介。

スマホの写真が売れる「スナップマート」

スマホで撮ったごはんなどの写真が、企業のWeb広告に使われると、1枚で最高約1000円の収入に。プロが撮影したものより、主婦が撮ったもののほうがリアルだと高値で売れています。最高で月3万円稼いだ人も。「渾身の1枚」が何回も売れることもあります!

約15万案件にLINE応募できる「LINEバイト」

全国のバイトやモニター、プチ稼ぎ、在宅ワークの求人情報を検索、応募できるアプリ。企業担当者との連絡もLINEで行うので、採用決定までが早く、案件数が約15万件と多いので、趣味に合ったプチ稼ぎが見つかります。履歴書不要のものが多いので楽。

自分のスキルが高値で売れる「ココナラ」

イラスト描きや恋愛相談など、自分のスキルや知識、経験といった無形のものが売れるアプリが登場。出品したいスキルを登録し、500円から20万円の間で金額を設定するだけ。匿名でのやりとりが可能なので安心。なかには1件1万円以上の高値で稼げるものも。

広告を5秒見る!「楽天スーパーポイントスクリーン」

新商品チェックをかねて広告ページを5秒見たり、興味のあるニュースを読んで情報を仕入れると、楽天スーパーポイントがたまるアプリ。楽々、「趣味」をポイントにかえられます! 楽天スーパーポイントがたまるので、楽天サービスを使う人にぴったり。

スマホ1台、指1本あれば稼げる「プチ稼ぎ」なら、無理なく収入が増やせてうれしいですね。自分の興味のある「プチ稼ぎアプリ」を見つけて、楽しく活用してみてください。


『サンキュ!』10月号「年末までに10万円貯める!」より一部抜粋
掲載している情報は2017年9月現在のものです

監修/「プチ稼ぎドットコム!」編集部・佐伯孝 スタイリスト/藤井ひろ美 取材/村越克子 構成・文/RIKA(『サンキュ!』編集部)
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP