1. トップ
  2. お金
  3. 懸賞のプロ発!絶対トクする「今当たるハガキ教えます!」

懸賞のプロ発!絶対トクする「今当たるハガキ教えます!」

2017/09/26【 お金 】

CONTENTS

この秋冬は、主婦にうれしい「グルメ懸賞」がめじろ押し。でも「どうせ応募しても当たらないし……」と思っていませんか? 実は今年6月にハガキ料金が値上がりし応募コストが上がった分、ライバルが減ってハガキ懸賞が当たりやすいんです! 懸賞界のレジェンドである「ガバちゃん」「ぴろりちゃん」の2人が、最近の当たるハガキの傾向を教えてくれました。

最近の主流「コメントアピール型ハガキ」

必要事項よりも、まずコメントが真っ先に目に入るのが特徴。主催者側への気くばりやユーモアで「こんな人に当てたい」と思われたら成功♡ コメント不要の場合も数行書くと当たりやすい傾向が。アンダーラインを引いて強調&メリハリをつけたり、イベントの場合、確実に参加できることをアピールします。

安定感抜群「王道ラッキーハガキ」

「色を敷いて目立つように」「ラッキーカラーのゴールド」、「応募する製品のイメージでデコる」など、定番ですが派手なハガキは安定感があり、当たりやすいです。特に年末年始はラッキー感のあるデコハガキもオススメ。色使いや来年の干支モチーフで主催者側の気分もアガるハガキに♪ 

いかがでしたか? ハガキ作り、楽しそうですよね。やっているうちに夢中になってしまいそうな懸賞の世界、今年の秋冬は挑戦してみて♪

参照:『サンキュ!』10月号「絶対トクするグルメ懸賞」より一部抜粋
掲載している情報は2017年8月現在のものです

取材/神坐陽子 文/S井ロシアン(『サンキュ!』編集部)
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP