1. トップ
  2. お金
  3. ガバちゃんぴろりちゃん発 絶対トクする懸賞通信「秋冬の狙い目教えます!編」

ガバちゃんぴろりちゃん発 絶対トクする懸賞通信「秋冬の狙い目教えます!編」

2017/09/29【 お金 】

CONTENTS

どんどん増えている食べ物を当てる懸賞「グルメ懸賞」。パーティーイベントが続く秋から盛り上がる時期! 懸賞界のレジェンドである「ガバちゃん」「ぴろりちゃん」の2人が、9~12月の狙い目の懸賞情報や当てる最新テクを教えてくれます。

9月はハロウィン、ボージョレ・ヌーボー、新米の懸賞がアツい!

徐々にグルメ懸賞が増えてくるころ。新米が取れる時期なので、お米の懸賞が主婦におすすめ。さらにハロウィンの時期に合わせてスイーツや雑貨など、イベント懸賞が増えてきます! 11月の第3木曜日に合わせて、ボージョレ・ヌーボーの懸賞も出てくるので、ぜひ応募したいところ!

10月はグルメ懸賞続出の、黄金の月!

年末に向けた、グルメ懸賞祭りが本格的にスタート! 肉や加工品、アルコール類など忘年会にぴったりのグルメ懸賞が盛りだくさん。グルメ以外に、家電などの豪華懸賞も増えてくるのでたくさん応募しましょう。

11月はクリスマスケーキやおせち料理が狙い目!

スーパーや商店街など、ローカル規模でのクリスマスケーキ懸賞がいっぱい。受取日が決まっているものが多いため、実は競争率も低く狙い目です。また、練りものなどのおせち料理に使う加工品も穴場。

12月は忙しい月。だからこそ応募が激減して狙い目!

忘年会、帰省、パーティーetc. 年の瀬は何かと忙しく、懸賞に手を出す人が減って狙い目の時期です。クリスマスケーキは直前まで応募を受け付けている店も。ライバルたちが眠っている、ぜひこの時期にたくさんの懸賞に応募を!

いかがでしたか? 次回は「今当たるハガキ教えます!編」です! 懸賞に自信のなかったS井ロシアンも今年は絶対当てるぞ!と意気込み中。いいお肉を当てたらまた記事を書こうと思います。

参照:『サンキュ!』10月号「絶対トクするグルメ懸賞」より一部抜粋
掲載している情報は2017年8月現在のものです

取材/神坐陽子 文/S井ロシアン(『サンキュ!』編集部)
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

<お知らせ>
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP