1. トップ
  2. お金
  3. 格安スマホでいくら得した?本音と金額まるっと公開

格安スマホでいくら得した?本音と金額まるっと公開

2017/09/29【 お金 】

CONTENTS

携帯電話の料金が安くなるという格安スマホ。でも実際にどのくらいお得なのか、よくわからないという人もいるのでは? すでに乗り換えたサンキュ!ブロガーさんにその金額を教えてもらいましょう♪ 

月1万円が2,480円に

サンキュ!ブロガー zumyさん

サンキュ!トップブロガーzumyさんが選んだのは、TSUTAYAの格安スマホ「TONE」。今まで機種の分割払いを含めて月々1万470円だったものが、基本利用料やWi-Fiなどを含めて2,480円に! 通話はほぼ無料通話アプリのため、どんなに話す月でも3,000円ほどなのだとか。解約違約金を払ってでも乗り換えた気持ちもわかります。

スマホ3台で月4,000円未満に

サンキュ!ブロガー satomi*さん

サンキュ!ブロガーのsatomi*さんは1年半以上楽天モバイルを愛用中。自宅はWi-Fi環境が整っているのでデータ容量や通信速度も問題ないのだとか。そして今回は自宅用に3台目を購入したそうですが、なんと3台でも通信費は4,000円未満だそう! これなら固定電話代わりに格安スマホを家に置いておくにもいいですね。

スマホとガラケー2台で月3,950円に

サンキュ!ブロガー Nagomyさん

よく電話をするサンキュ!トップブロガーNagomyさんはガラケーと楽天モバイルの2台持ち! ガラケーをかけ放題、楽天モバイルはデータ通信のみと使い分けて契約したところ、携帯電話料金が月々1万円から月々3,950円と大幅ダウンできたのだとか。

以前よりマイナス月4,000円に

サンキュ!ブロガー oguriさん

ご主人を格安スマホデビューさせたのはサンキュ!ブロガーのoguriさん。違約金を払わなくてすむタイミングを待って、iPhoneが使えるY!mobileにしたところ、月々1万円が5,918円とマイナス約4,000円に。年間ではなんと4万8,000円の節約ができたそうです。

サンキュ!ブロガーさんの例を見ていると、携帯電話代の節約に役立つこと間違いなしの格安スマホ。乗り換える人が多い理由もよくわかります。これから格安スマホは主婦の基本アイテムになるかもしれませんね♪ 


(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP