1. トップ
  2. お金
  3. 1食当たり100円台!節約なのに豪華な献立テク

1食当たり100円台!節約なのに豪華な献立テク

2017/10/12【 お金 】

仕事と子育てに忙しいワーママのお悩みといえば、晩ごはんの献立。節約したいけどマンネリ化はいや…。そんなときは、ヘルシーでボリューム満点の節約献立を考えているワーママ、サンキュ!トップブロガーYoshiさんの献立づくりを参考にしてみては?

1人約117円:前日の残りを活用した献立

出典:サンキュ!ブロガー yoshiさん

まずは、前日の残りものの豆腐ローフでつくったミートスパゲティの晩ごはん。トマト缶やコンソメで味に変化をつけたリメイク料理で、家族を飽きさせません。サラダとスープがついて、量や栄養バランスも申し分なし! ちょっと工夫するだけで、残りものがまったく別の料理に。yoshiさんのアイデアが光る節約献立です。

1人約205円:お買い得食材献立

出典:サンキュ!ブロガー yoshiさん

Yoshiさんは、お買い得商品も上手に利用しています。この日は、コストコで買った100g約29円の鶏胸肉でつくった鶏胸肉のチーズ巻きを献立に。チーズを使ってコクをプラスし、揚げものでボリュームもアップ! 次の日は、同じ鶏胸肉をチンジャオロースにして食卓に並べました。たくさん購入したお買い得商品を賢く使いまわす技は必見です。

1人約104円:冷凍していたタレ活用献立

出典:サンキュ!ブロガー yoshiさん

一見、手の込んでそうなソースがかかったパスタにも工夫が。実は、冷凍保存しておいたミートボールの余ったタレを使っているんです。このタレに野菜をたっぷりいれたら、あっという間に栄養満点な本格パスタソースのできあがり。時短でできてワーママにうれしい冷凍タレのアイデア、活用しない手はありません!

1人約124円:半額商品活用献立

出典:サンキュ!ブロガー yoshiさん

節約献立だからといって、肉や魚を我慢したくない! yoshiさんは、単価の高い肉や魚などのメイン食材は、半額のときをねらってお得に購入しています。この日の晩ごはんは、半額で買った鯖で味噌煮込みに。パパと子どもたちの心とおなかを満たし、魚を使っても1人当たり約124円という、驚きの節約献立を実現しています。

安い・簡単・たっぷり・ヘルシーと、いいことずくめなYoshiさんのアイデア節約献立。どれもすぐに取りいれることができそうなのが、忙しいワーママにとってもありがたいですよね♪ さっそく今晩の献立から取り入れちゃいましょう。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP