1. トップ
  2. お金
  3. 初心者でもすぐにはじめられる&長続きする投資4選

初心者でもすぐにはじめられる&長続きする投資4選

2017/11/01【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

家賃やローンに食費、子どもの教育費と、お金に対する不安はつきないもの。最近、投資を始めているブロガーさんが増えているのだとか! みなさんはどうやってやりくりをしているんでしょう?

手軽にはじめる信用金庫で定期預金

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

サンキュ!トップブロガーひなたままさんは地元信用金庫の定期預金を活用しています。大手銀行でさえ普通預金の金利は0.00…%の時代。給与をただ預金していてもほとんど利息はつきません。地域密着型の信用金庫なら、子育て支援やシニア向けに金利を優遇した商品をあつかっている場合があるそう! うまく探して預金を増やしてみましょう。

長期保有で貯める投資信託

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

毎月コツコツと1万円ずつ投資信託をしているサンキュ!トップブロガーのNagomyさん。投資信託はほったらかしでもプロが運用してくれるので安心。投資初心者の方も始めやすく、投資に挑戦したいけど何から始めていいのかわからない、そんな人におすすめです。

少し難しい!運用を楽しむFX

出典:サンキュ!ブロガーきえさん

サンキュ!トップブロガーきえさんは投資歴10年のベテラン。円やドルなど通貨の日々の値動きを予測して利益を得るFXで資産運用を楽しんでいます。一見むずかしそうに思えますが、毎日チャートをチェックすることが苦でない人、ニュースや経済に関心のある人は興味の延長で運用できるので長続きしやすいそうですよ!

優待を楽しむ株投資

出典:サンキュ!ブロガー叶希子さん

サンキュ!ブロガー叶希子さんは優待株を購入中。株式を保有することで得られる優待制度を利用しています。年1回新商品やテーマパークチケットがもらえるなど、ちょっと贅沢な日常を楽しんでいるそう。投資初心者の人は、配当以外に優待の有無で購入を決めてみてもいいかもしれません!

専門的でむずかしいイメージがある投資運用。しかし初心者でもうまく活用すれば、普通に預金をし続けるよりもずっとお得なことがあるんです。最近では少額投資の本がベストセラーになったり、1000円から始められる投資アプリが出たりもしています。まずは手軽にできるところから始めてもいいかもしれませんね。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP