1. トップ
  2. お金
  3. 目からウロコ!やりくり主婦はドラッグストアをこう使う

目からウロコ!やりくり主婦はドラッグストアをこう使う

2017/11/06【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガーササキミズホさん

ドラッグストアは薬を買いに行く場所。そう思っている方は、まだまだ多いのではないでしょうか。実はドラッグストアを上手に活用すれば、スーパーで買うよりもずっとお得になることがあるんです! サンキュ!ブロガーさんたちが実践する賢い利用術は必見ですよ。

割引ハガキで日用品をまとめ買いする

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

サンキュ!ブロガーひいらぎりおさんは、毎月割引ハガキが送られてくるタイミングで日用品をお得にまとめ買い。ドラッグストアによってはスマホのアプリで割引通知をしているところも! ハガキやアプリでお得な日をチェックすることが節約への第一歩です。

ポイント5倍デーで賢くポイントをためる

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

月末のポイント5倍デーを利用してまとめ買いしたのはサンキュ!トップブロガーのNagomyさん。まとめて買うとその週の出費は増えますが、通常の5倍ポイントがたまるのであとあとお得に! ポイントは割引に使えたり景品と交換できたりするので、ためない手はありません。

1ヶ所で複数種類のポイントをためる

出典:サンキュ!ブロガーさださあやさん

1枚のカードで複数のポイントをゲットするサンキュ!ブロガーのさださあやさん。最近では楽天ポイントカードやWAONカードなどと提携するドラッグストアが増加中。そのため両方のポイントがたまるカードを持っていれば、ポイントがたまるのもあっという間かもしれません。

カード会員限定キャンペーンを活用する

出典:サンキュ!ブロガー奈良部南さん

サンキュ!トップブロガー奈良部南さんは、薬局のポイント会員限定「●●円以上のレシートで応募OK」の懸賞でスイーツをゲット! 商品購入という条件はあるものの、応募者も少なく当たりやすいのだとか。よく行くドラッグストアをチェックしてみてはいかがでしょう。

メインはスーパー、調味料や菓子類はドラッグストアで使い分ける

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

商品ごとに買う場所を分けているサンキュ!トップブロガーのIDUMIさん。調味料やお菓子を買うときに頼れるのがドラッグストア。スーパーより安く販売していることもあるそう。家に常備しておきたいものだからこそ、安く手に入れたいですね。

ふだんから何気なく利用しているドラッグストア。薬を買いに行く以外でも、日用品や調味料など、スーパーよりもずっと安く購入できます。財布にあるポイントカードを見直して、明日からドラッグストアを賢く使ってみてはいかがですか?

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP