1. トップ
  2. お金
  3. 11月はリビングの模様替えで金運が上がる!?

11月はリビングの模様替えで金運が上がる!?

2017/11/21【 お金 】

年末に向けて模様替えを計画中の人も多いと思いますが、実は、金運を上げるなら11月が模様替えのベストシーズン! 風水の伝道師・Dr.コパに、最高の金運を手に入れられるインテリアを教えてもらいました。

白・黄・ラベンダー色で金運を底上げ!

無限の広がりを表し、運気を広げる「白」、金運を上げる「黄」、厄を落とし幸運体質に導く「ラベンダー」。この3色をインテリアに使用すれば、金運アップ間違いなし! 

2018年の開運アイテム「犬モチーフ」&「光沢」で金運アップ

来年の開運アイテムは、今年の秋から取り入れるのが正解。飾るだけで運気を上げるほどのパワーがある干支(えと)の「犬」モチーフや、2018年の開運テーマである豊かさ、華やかさを表す「光沢」のあるグッズを選びましょう。

繁栄の象徴「観葉植物」を飾って元気と幸運チャージ

「常緑」である観葉植物は、「繁栄」の象徴。なかでも幹がしっかりしたものは、金運が入り込む余裕を広げます。「常緑」でも、とげのあるサボテンは心をザワつかせるのでNG。背の高い観葉植物を選ぶ場合、枝や葉が細身のものなら圧迫感なく取り入れられます。

「テレビ」は東・南・東南に置いて不運を防御

音が出るものは、置く場所によってはイライラや不運の原因に。家の中心から見て「東・南・東南」のいずれかに置けない場合は、テレビの近くに赤いものとグリーンを置きましょう。

Dr.コパいわく、「リビングは、家全体の運気を整えるコントロールタワー」。金運はもちろん、仕事運、家族関係などすべての運気にかかわり、家族みんなの夢をかなえる場所でもあるそうです。インテリアも「こんな暮らしがしたい」という夢に合った雰囲気にするとよいそう。「お金持ちになりたい」と思ったら、高級感のあるインテリアにして、さらなる金運アップをめざしてみては?


参照:『サンキュ!』12月号「インテリア風水で金運を上げる!」より一部抜粋
監修/Dr.コパ(小林祥晃)
取材・文/スタジオ・ポット
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP