1. トップ
  2. お金
  3. 金運の入り口・玄関を変えるインテリア風水のコツ

金運の入り口・玄関を変えるインテリア風水のコツ

2017/11/28【 お金 】

模様替えは、新しい運を呼び込む第一歩。Dr.コパが「運の関所」と言う玄関を模様替えして、金運を上げてみませんか?

明るくすっきりした玄関で幸運を招き入れる

出しっ放しのものを極力なくして玄関をすっきりさせ、幸運が入り込むスペースを確保しましょう。外から入ってきた厄がたまりやすい床(玄関土間)は、毎日水拭きするとよいでしょう。厄のない清潔な空間が金運を呼び寄せます。

柑橘系のルームフレグランスで金運を呼び込む

金運を呼び込む3大条件は「明るさ、きれいさ、いい香り」。香りのなかでも、ポジティブな気持ちにさせてくれる柑橘系は、金運とも好相性です。

湿気は不運のもと。傘を室内で保管するなら乾かしてから

ぬれた傘を放置しておくと、玄関にジメジメした不運の気が充満してしまいます。傘立てを玄関に置く場合は、傘を浴室などで乾かしてからしまう習慣をつけましょう。また、厄を呼び込みやすい傘こそ、白、黄色、ラベンダー色の「開運色」を選んでみて。

床に落ちた不運は玄関マット&スリッパで防ぐ

外から持ち帰った厄は玄関の土間に落ちます。また、玄関ホールと土間に高低差がないと厄が入りやすくなるので、玄関マットとスリッパを置いて厄の侵入を防ぎましょう。
また玄関マットを置いていても、使い古したものはNGです。買い替えがおすすめです。
厄を吸収してくれる観葉植物や花を飾るのも◯。ただしドライフラワーなど生花以外の花は、香りのアイテムを一緒に置くこと。

住まいの顔とも言える玄関は、家族の幸運を招き、不運を予防する「運の関所」。物を飾りすぎて雑然としていたり、荷物の一時置き場にしたりしがちですが、これでは不運がたまってしまいます。明るくすっきりした玄関で、金運をはじめとする幸運を呼び込みましょう!


参照:『サンキュ!』12月号「インテリア風水で金運を上げる!」より一部抜粋
監修/Dr.コパ(小林祥晃)
取材・文/スタジオ・ポット
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP