1. トップ
  2. お金
  3. 節約成功した今だからわかる!つい浪費して買っていたもの

節約成功した今だからわかる!つい浪費して買っていたもの

2017/12/02【 お金 】

節約しているはずなのに思ったようにお金が貯まらない。そんな風に思ったことはありませんか? 実は自分でも気づかないうちにムダなものを買ってしまっているせいかもしれません。今ではやりくり上手なサンキュ!ブロガーさんたちが、つい浪費していた商品はどんなものがあるのでしょうか?

かわいさに惹かれた靴

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

「おしゃれは足元のかわいさから」がモットーのサンキュ!トップブロガーひなたままさん。つい買ってしまったのはかわいさに惹かれて買った白いパンプス。買ったのはいいけれど、ヒールが高くてあまりはかなかったそう。今は、気に入った靴を数足だけストックして、コーデに合わせてはき回しています。

昔から好きなブランド品

サンキュ!トップブロガーIDUMIさん。若いころはブランド品に夢中で、ブランド品を買うために働いていたような毎日だったとか。子どもが生まれてから、あまり身につけなくなり、今はしまってあるブランド品を整理している最中。ものを手放すようになってから、モヤモヤした気持ちもとれて前向きな気持ちになったそうです。

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

大容量の食品

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

サンキュ!トップブロガーNagomyさんは大容量でお買い得な商品がウリのコストコでついつい買いすぎてしまうのがお悩み。どうせ買い物するならお得にと出かけたはずが、実はそんなにお得でもなかったと帰宅してからハッと気づくのだとか。まとめ買いをする際にはいらないものを一緒に買っていないか確認しましょう。

使ってみたくなる便利グッズ

出典:サンキュ!ブロガーごえもんママさん

アイスクリームメーカーを購入したサンキュ!ブロガーごえもんママさん。写真のアイスクリームメーカーはしっかり使っています! 「あまり使わなかった」と後悔しないように、衝動買いしてしまったときは「ちゃんと利用すればそれは衝動買いではない!」とポジティブ思考で考えているそうです。

節約を実践していても、なぜかやってしまうムダづかいに衝動買い。そのときは欲しいと思って買っても、やっぱりいらなかった、使わなかった…とあとから気づくことも多いはず。まずは「これ本当に必要?」と、自分に問いかけてみることからはじめてみてはいかがでしょうか?

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP