1. トップ
  2. お金
  3. 厄を落として運を呼ぶ!“お風呂風水”で人生が変わる!

厄を落として運を呼ぶ!“お風呂風水”で人生が変わる!

2017/12/08【 お金 】

CONTENTS

入浴は体についたアカだけではなく、体内にたまった厄も落とす大切な行為。「ツイてない」と思い当たることがあったら、それは厄がたまっている証。今年のうちに今年の厄を落として運気を呼び寄せる方法を、風水の第一人者Dr.コパさんにうかがいました! 

浴室での風水的NG行動

こんなことをいていたら、厄を呼び寄せていると同じです。

*風呂の残り湯を洗濯に使う

 残り湯にはたくさん厄が流れ出しているので、洗濯に使うのはNG。節水のために再利用する場合は、粗塩をひとつまみ入れてから。

*バスタオルがゴワゴワ

 入浴でせっかく厄を落としたのに、カラダをふくタオルが使い古しでは厄を付けているも同然。ゴワついてきたら新しいモノに交換を。またバスタオルは毎日、洗濯をして理想は乾燥機ではなく天日干しすること。

運気を上げるお風呂の入り方

以下の3つで、“運気の代謝”がよくなり、厄が体内から流れ出すそう!今晩からさっそくトライ!

*浴槽に粗塩をひとつまみ入れる

 粗塩には厄を落とす作用があるので、浴槽にためたお湯の厄落としパワーがアップします。

*両肩に粗塩を置く

 カラダを洗う前に、両肩に粗塩をひとつまみずつ乗せて、シャワーで一気に流します。カラダを清める効果があります。

*セックスレス解消には日本酒を垂らす

 風水では、日本酒は「相手の感情を動かす」働きがあると考えます。浴槽に日本酒を1~2滴垂らせば、夫があなたにムラムラするはず。

浴室の方位別、トラブルになりやすいこと

お風呂の位置で起こりがちなトラブルは変わってくる。思い当ったら、上記の厄落し風水をやってみて。

*北の浴室
 男性の浮気や不倫 愛情、お金、子宝に恵まれにくい
*東北の浴室
 健康面の不調 家庭内がいつもゴタゴタしがち
*東の浴室
 健康面や仕事面でダメージが出やすい
*東南の浴室
 人間関係のゴタゴタや肌荒れのトラブル
*南の浴室
 家族がイライラしやすく、夫婦ゲンカが多い
*南西の浴室
 主婦がイライラしがちで、きょうだいゲンカが多い
*西の浴室
 ムダな出費が多く、金運に恵まれない
*北西の浴室
 夫の健康面にダメージが出る。上司ともめやすい
*家の中心の浴室
 ツキがない。あともう一歩というところで成功しない


心身共に、2017年の汚れは今年のうちに落としてしまいましょう。そして2018年は清いからだで良運を体内に呼び込みましょうね!

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP